列車利用での観光も捨てがたい
- 3.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by つきじさん(男性)
富良野 クチコミ:3件
富良野のラベンダー畑と言えば、やはり有名なのがファーム富田。
富良野・美瑛観光はレンタカーを利用するのが時間を有効に使えていいのだが、ノロッコ号に乗りたかったため、あえて列車を利用して札幌から富良野へ向かった。
シーズン限定の「フラノラベンダーエクスプレス号」に乗れば乗り換えなしで富良野駅まで行ける。富良野で富良野線に乗り換え、中富良野駅で下車。ファーム富田まで徒歩20分くらい。
この日は、札幌駅-(フラノラベンダーエクスプレス)-富良野駅-(富良野線普通列車)-中富良野駅-(徒歩)-ファーム富田-(徒歩)-ラベンダー畑駅-(富良野・美瑛ノロッコ号)-美瑛駅のルートで利用した。
さて、ファーム富田だが、ラベンダー満開には少し時季が早かったが、それでも色とりどりの花が広大な敷地に整然と咲く様は見事の一言。入場料は無料だし、定番とはいえ、富良野観光から外せないスポットでしょう。
ちなみに訪問したのは平日だったが、観光客の半数以上(いやもっと多かったかも)が中国人の団体観光客。ノロッコ号もどこか大陸の列車に乗っているようでした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する