1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 恵山・亀田半島
  5. 恵山・亀田半島 観光
  6. 恵山道立自然公園
  7. クチコミ詳細
恵山・亀田半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
恵山道立自然公園 施設情報・クチコミに戻る

恵山登山は初心者でも楽しめます

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/06(約12年前)
ゆんこさん

by ゆんこさん(女性)

恵山・亀田半島 クチコミ:1件

恵山登山スタート地点の火口原駐車場までは公共交通機関はありません。
最寄のバス停は、国道278号線「恵山登山口」になり、そこから15分ほど歩くと「つつじ公園」さらに1時間近く歩いてやっとスタート地点の駐車場になります。

駐車場に着いたらもう目の前に今も噴煙を上げる恵山の荒々しいいす方がせまり迫力満点。
見た目は荒々しいけど、難易度の高い登山道ではありません。
ゆっくり歩いても1時間ほどで恵山山頂に到着。
太平洋や津軽海峡を眺めながら歩くのはとても気持ちが良いものです。
ただ、足元は火山礫の砂利などで滑りやすいので、せめて運動靴で歩かれることをお勧めします。
6月初旬に登った際には、イソツツジは咲き始め、イワウメももう少しと言ったところでした。
ただ、山頂では物凄い数の虫が飛んでおり1分といられない状態でした。

5月末か6月初旬であれば、「恵山といえばつつじ」の麓のつつじ公園の見事なつつじを散策されることをお勧めします。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
公共交通機関はありません
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
4.0
今もなお噴煙が上る荒々しい山が目の前に。

クチコミ投稿日:2012/06/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP