酉の市の華は、縁起ものでコテコテに飾りたてた熊手
- 5.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
浅草 クチコミ:623件
この神社は鷲と書いて、オオトリと読むのだそうで。鷲神社は、三ノ輪駅から歩いて20分くらい。昔の吉原があった場所のすぐ隣りです。浅草の中心からはちょっと離れた場所なんですが、それでも浅草の酉の市で通ってます。この日は、酉の市ということで訪ねました。酉の市は、毎年、11月の酉の日と決まっているので、年によって、二回あったり、三回になったり。今年は2回で、ちょうどこの日は日曜に重なったこともあって、すごい人出。さて、酉の市の華は、縁起ものでコテコテに飾りたてた熊手。毎年、この日のために地元の職人さんが丹精込めて作りあげる芸術品。手は込んでいるのでしょうが、30センチくらいの大きさで4万円もすると聞いては、びっくりです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/06/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する