テッパ台でさくっと1杯
- 3.5
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by akiko_03さん(女性)
中野・小布施 クチコミ:7件
小布施の北斎館の近くにある歴史ある酒造場です。
お店の隣ではレストランやホテルを経営しているようで、そちらも話題になっていますが、こちらのお店の方にも一工夫がされています。
お酒売り場の奥にカウンターがあります。手盃(てっぱ)台と呼ばれるもので、ここで日本酒が飲めるのです。(ちなみに、テッパとは量り売り直飲のことだそうです)
お猪口は約60cc。3杯でちょうど1合になる量なので、ちょいと引っ掛け、味見するのは良い量です。価格は150円から320円。500ccで三千円ほどもする高価なお酒でも、320円で60c飲めるのは良心的な価格設定です。
おつまみは本当に軽いものしかなく、カウンターに置かれたお塩を摘むほどですが、さくっと飲むには良いお店でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/04/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する