民芸家具が素敵なレトロ空間。
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by つるまるこさん(女性)
松本 クチコミ:3件
なまこ壁の蔵造りの町並みが残る「中町通り」を散策しました。
民芸家具のショールームを見たり、作家さん手作りのお皿が並ぶギャラリーに足を運んだり、「上質なインテリア」の世界をゆったり味わった後、こちらの「まるも」さんで小休憩してきました。
まるまる、もりもり… じゃなくて、歴史ある蔵造りの喫茶店です。
松本在住の先輩におススメされて、今回初めての訪問。
店内の家具には松本民芸家具が使用されています。
ステンドグラスのライトや食器類もとっても素敵。
時間が止まったかのような、「昭和」の味わいがある店内でした。
とってもゆったりとした空気が流れる、ふーっと気持ちの落ち着くお店でした。
私はブレンドコーヒーとりんごのタルトを注文。
このタルトとコーヒーの相性がもう、抜群のなんの。
観光スポットに程近いお店なので、お味は観光地仕様なんだろうなー、ひとまず雰囲気を味わえたらそれでよいかな、なんて軽い気持ちでいたのですが、その美味しさにびっくり。
きっと長年地元で愛されているお店なのだろうな、とも感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 中町通りからすぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 時間が止まったかのようなゆったりとした空気が流れます
- 料理・味:
- 5.0
- 珈琲とスイーツの相性が最高。
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/02/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する