1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 島田・金谷
  6. 島田・金谷 観光
  7. 島田市ばらの丘公園
  8. クチコミ詳細
島田・金谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
島田市ばらの丘公園 施設情報・クチコミに戻る

薔薇の最盛期にイベントあり

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/10(約13年前)
ムヒカさん

by ムヒカさん(非公開)

島田・金谷 クチコミ:10件

それほど広くはない、こじんまりとした薔薇園です。
入園料は300円で、薔薇の最盛期である春と秋にばらの丘フェスティバルというイベントが毎年行われています。

イベント中は、公園内で薔薇の苗木が販売されます。
主なイベントは土日祝のみですが、天気が悪いと中止になることもあるようです。
その為、イベント中で天気が良い日は混雑し、雨の日は空いていると思われます。
以前、天気の良い日に行った時は、混雑の為、駐車場も公園から離れた場所となり、近辺の食事処も満席でランチをすることが出来ませんでした。

今回はフェスティバル初日で雨だったせいか、姫コスプレや薔薇の鑑賞をゆったりと堪能することが出来ました。
ただし、会場内に活気はなく、ちと寂しさを感じました。
活気を取るか、静かさをとるかで印象が変わると思いました。

薔薇のハウス内には、薔薇に関連したグッズや洋服が売られているショップがあります。
ばらの丘公園の向かいにも、同じくローズショップという薔薇に関連したグッズ売り場があり、見るだけでも楽しかったです。

以上、乱文 失礼いたしました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
公共機関より車が便利かな。
人混みの少なさ:
3.0
イベント時は混雑した記憶。ただし、雨の日は空いてるかも。
見ごたえ:
3.5
薔薇の最盛期ならば、そこそこ綺麗。

クチコミ投稿日:2011/10/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP