京都に行くと必ず訪れる南禅寺近くの「瓢亭」
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by YUMEさん(男性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:1件
仕事でもプライベートでも頻繁に行った京都のお店に入ります。
多分最初に訪れたのは20年くらい前です。
食べに行ったのではないですが、間違って本館裏手の勝手口に迷い込みました。
大変恥ずかしい思いをしましたが、若おかみが親切に対応して下さいました。
非常に日本的で優しく美しい方で、そのことをきっかけに料亭であることに気づき食べに行くようになりました。
いつも京都に行くと仲間がいても朝早く起きて独りで朝粥を食べに行きます。
特に粥の煮かたには伝統があり、食材はよく吟味された良いものです。
昔に比べると値段も上がり建物も改築されましたが
伝統を引き継ぎ京都らしいい美味しいお料理を頂けます。
東京には昔は渋谷に支店があり、今は三宿のようです。
コストパフォーマンス、雰囲気を考えるとやはり京都で食べることをお勧めします。
早めに予約して朝粥がお勧めです。
朝食にそんなにお金をかけるのと疑問視する方もいますが満足して頂けると思います。
http://hyotei.co.jp/
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 南禅寺の近くで本館、別館があります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- どちらかとういうと寒い時期に食べるのが好きです
- 料理・味:
- 4.0
- 粥、卵、漬物、あんなどさすが京都です
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/09/19
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する