巨匠とお客の真剣勝負のお店-北新地のミシュラン2つ☆ カハラ-
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by Mill Reefさん(男性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:1件
北新地にあるミシュラン2つ星のカハラというお店です。人通りの多い通りに面した雑居ビルの2階にありますが、入り口が小さくて一見個人の家の入り口だと思って通り過ぎてしまいそうになるほど目立ちません。カウンター席のみ8席くらいのこじんまりとしたお店です。夕方18時からと20時40分からの2部制で、お客全員がそろったところでマスターの森義文氏の「ではそろそろ始めましょうか」のひと言で食事が開始されました。マスターは見るからに職人堅気で巨匠という雰囲気が漂い一見こわそうなイメージの方。静まり返った店内の厳かな雰囲気もあいまって、最初は「えらいところに来てしまったなぁ」と思いましたが、打ち解けると実はそうではなく、マスターもお弟子さんも温厚でよい方々でした。
気の合う仲間でワイワイといった感じではなく、ただ純粋に超一流シェフが腕を振るう最高の料理を味わうシェフと客の真剣勝負のお店です。季節により当然メニューは代わりますが、私が行った時はピリリとスパイスが効いた料理が多くて、全体に少しピリ辛系の構成。甘い味は口の中でほんわりとろけるように広がり、ピリ辛系の味はピリリと味覚を刺激する絶妙のコンビネーション。盛り付けも芸術作品を見ている様な素晴らしさで、さすがは巨匠とうならせるものがありました。
食事代一人2万3千円は決して安くはない価格ですが、食事を終えてから納得。そんなのどうでもいいと思えるほどの満足感でした。また絶対に訪れたい料理の巨匠のお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 感じ方は人それぞれかと…私は4.5点以上をつけたいです。
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 厳か
- 料理・味:
- 5.0
- すばらしい、それ以外思い当たる言葉がありません。
クチコミ投稿日:2011/09/07
いいね!:24票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する