【ラーメン】 旭川ラーメン 「らーめん山頭火本店」
- 3.5
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by 京妓さん(非公開)
旭川 クチコミ:9件
旭川へ行ったついでに旭川ラーメンを食べて帰ろうと思ったものの、
ラーメンに関して詳しくないので、とりあえず名前をよく聞くこの有名店へ。
旭川ラーメンは初めてだったので、店員さんにオススメを聞いたところ、
写真の 「あさめし前田”の醤油ラーメン」 か普通の 「醤油ラーメン」 とのこと。
ラーメン事情に疎い私には、
「山頭火裏メニューの店
あさめし前田”の醤油ラーメン」
というメニュー表記がわかりにくく、
裏メニューなら珍しそうだから食べてみようと思って注文したのですが、
帰宅してネットをチェックしたら、
山頭火プロデュースで 「あさめし前田本舗」 というお店があるんですね?
この醤油ラーメン、魚介のダシが美味しくて胃袋は満たされましたが、
系列店とはいえ他店舗の名前の入ったメニューを勧めることには違和感を覚えました。
初めて来たと言っているお客に食べて欲しかったのって、本当にコレなのでしょうか…?
- 施設の満足度
-
3.5
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
クチコミ投稿日:2011/08/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する