ベネッセアートサイト直島の地中美術館は感性を刺激します
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by 五黄の寅さん(男性)
直島・豊島・小豊島 クチコミ:1件
安藤忠雄設計の、建物が地中に埋まっている美術館は実際に出掛けて、見て体験して頂きたいと思います。建物の中にはモネの睡蓮が5作品、モネの睡蓮は定番中の定番ですが自然光のみで鑑賞できると言う体験は貴重です。それから二人の光の芸術家による部屋自体が作品の劇的な仕掛けが鑑賞できます。これは個人の感性によりその受け止めは多様でしょうが、何と言っても体験する作品ですので出掛けて見るしかないわけです。
詳細は以下のホームページを参照して下さい。
http://www.benesse-artsite.jp/chichu/portfolio.html
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 最寄の港から島内バス100円、ベネッセハウス宿泊者は専用送迎バス
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 4月の平日でしたので空いていました。連休ですと行列との情報もあります。
- 展示内容:
- 4.5
- 光の芸術、モネの睡蓮、安藤忠雄の建築。記憶に残る美術館です。
クチコミ投稿日:2011/06/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する