上高地といえば・・・河童橋は外せません
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by Fstyleさん(女性)
上高地 クチコミ:2件
信州といえば上高地。上高地といえば河童橋。とまで言えるくらいに有名なスポットです。
上高地に入るには自家用車の場合、沢渡でバスに乗り換えないと入れませんが、観光バスやタクシーはそのままはいれます。自家用車を自然に優しい低公害バスに乗り換えるのも、この美しい自然を残すためとなればだれでも大賛成ではないでしょうか。
大正池から歩き、ゴールに河童橋というコースがおすすめ。途中でおにぎりやお弁当など食べ、ホテルで優雅にお茶というのがこれまたおすすめ。
河童橋は、上流を見ても、下流を見ても、とにかく絵になるポイント。ぜひ、人の切れ目を狙って、写真に収まりたいものです。なんだかみんな妙な連帯感を持って、シャッターを押しあっているのもうなずけます。
今回は秋の河童橋でしたが、夏に行った時もよかったですよ。ぜひ、季節を変えて、空気感の違いをみなさんもお楽しみください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 上高地に入るには規制がありますが、上高地に行ってしまえば河童橋はすぐ。簡単に見つかります。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- ここはだれもはずせないビューポイント。いつでも多いです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
- ここだ。いつも見るアングルです。
クチコミ投稿日:2010/11/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する