1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 熱海
  6. 熱海 観光
  7. 來宮神社
  8. クチコミ詳細
熱海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

來宮神社

寺・神社・教会

來宮神社 施設情報・クチコミに戻る

【熱海】2000才を超える大楠じいさんに逢う

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/01(約17年前)
きみさん

by きみさん(非公開)

熱海 クチコミ:1件

初詣がてらに「来宮(きのみや)神社」へ行ってきました。

お目当ては「国指定天然記念物」である 気になる樹、
樹齢2000年を超える大きな楠の樹を拝みたいがためです。

まるで森の中みたいな来宮神社。
1月中旬だったので混雑しておらず、ゆっくりできました。

太陽が照って暖かい日でしたが ほとんど木陰で涼しかったです。
静けさの中に 木の葉がザワザワと騒いで、神聖な空気でした。

どっしりと根を張った たくましい巨大な大楠。
今までの年月、何を目にして 何を思って生きてきたのでしょう。
重ねに重ねたシワが誇らしく見えて、思わず溜め息でした。
しばらく見上げたあと、ぐるりと一周。

不思議な力を貰ったような、幸せな気持ちになりました。


御守は 色もサイズも 種類豊富に並んでいて迷います。
「来宮神社」の刺繍が入った、朱色のミニサイズを購入。
売店の横には 軽食できる とても小さな休憩所があるようです。

JR熱海駅構内の観光案内所で 行き方を教えてもらいました。
伊豆箱根バス(10番のりば)より約10分、片道¥220の運賃。
バスの待ち時間は寒いけど、気軽にアクセスできる場所だと思います。

分かりやすい道のりなので、帰りは下り坂を のんびり歩きながら
青い海や みかんの木や 路上に干された魚を 眺めて帰りました。

施設の満足度

5.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2009/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP