赤井川おつけもの食堂
- 評価なし
- 旅行時期:2006/10(約19年前)
-
-
by まんさくさん(女性)
赤井川・仁木 クチコミ:1件
スキーで有名なキロロリゾートのある赤井川村。
ここの新名物なのが”おつけもの”。
おつけもの食べ放題という、なんとも風変わりな定食屋さんです。
しかも添加物・着色料・合成甘味料などを一切使っていないので安心安全です。
あの大泉洋さんが食わず嫌いのおみやとして紹介されてたほど。
【メニュー】
・おつけもの定食(\420)
ご飯・お味噌汁・納豆 + おつけもの食べ放題
・村民定食(\520)
おつけもの定食 +手作りおかず一品
(私が行った時はみそおでんでした。しみしみ大根がたまりません。)
なんとこの2つしかありません。
おつけもの定食でも満足ですが、村民定食がイチオシです。
赤井川のキュートなおばちゃん達が作るお料理は、何よりのご馳走です。
またお店の横にはおつけもの直売所もありますので、お持ち帰りもできます。
実際に食べて、気に入ったおつけもの、家でも楽しむことができますよ。
美味しいお漬物と優しいおもてなしで、お腹もココロも満腹に。
本当にオススメです。ぜひぜひ食べてみてください。
赤井川村おつけもの食堂 ((有)赤井川食品)
余市郡赤井川村字赤井川115
0135−34−6510
AM11:00〜PM3:00
冬期間はお休みしてるので注意です(11月初旬〜4月下旬)。
札幌方面から国道393号線を赤井川村へ。
限りなく道ナリに進むと右手にあります。
建物はとても小さいので青い看板とログハウス風の外観が目印です。
詳しくは旅行記読んでみてくださいね。
http://4travel.jp/traveler/mansaku127/album/10108813/
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2007/01/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する