1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 小倉・北九州市中心部
  6. 小倉・北九州市中心部 観光
  7. 北九州市役所 ふれあい展望室
小倉・北九州市中心部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

北九州市役所 ふれあい展望室

名所・史跡

小倉・北九州市中心部

このスポットの情報をシェアする

北九州市役所 ふれあい展望室 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11990958

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
北九州市役所 ふれあい展望室
住所
  • 福岡県北九州市小倉北区城内1 北九州市役所
アクセス
JR小倉駅から徒歩で10分ほど北九州市役所
営業時間
9:00~16:30
休業日
土曜日・日曜日・祝日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

小倉・北九州市中心部 観光 満足度ランキング 57位
3.21
アクセス:
3.50
JR小倉駅からも徒歩圏内と利便性が良い! by 機乗の空論さん
人混みの少なさ:
3.00
観光客も少なく穴場的なスポットかも? by 機乗の空論さん
バリアフリー:
2.50
15階からは階段のみです、頑張って! by 機乗の空論さん
見ごたえ:
4.00
関門海峡まで眺望出来る大パノラマです! by 機乗の空論さん
  • JR小倉駅から徒歩で10分の小倉城に隣接する北九州市役所、その最上階に在る「北九州市役所 ふれあい展望室」は自由に利用出来...  続きを読むる無料の展望所です(但し平日のみ)。

    1階からエレベーターに乗って15階まで行きます~、そして案内板に従って階段のドアを開けてそのまま最上階まで上がれば展望室へ出れます。

    全面ガラス張りで安全ですが汚れで撮影が困難かも?…、また、展望室とありますが完全な部屋ではなく敢えて隙間を造ってるので風が抜けて冬は寒いので防寒の準備が必要です。

    回廊には市のあゆみなどに関するパネル展示やクイズ形式で見て楽しめるように工夫されてるのはユニークで好い勉強にも成りますが、経年劣化でやりっぱなしのままでは役所仕事と言われても仕方ないですね?…。

    四面からの眺望は勝山公園と平成中村座、紫川と繁華街、リバーウォーク北九州と関門海峡、小倉城内と皿倉山など大パノラマが素晴らしいです!。
    でも、やっぱり一番は眼下に広がる小倉城庭園や小倉城天守閣の全景でしょうか!。

    先日、小倉城天守閣の最上階からの展望も良かったのですが、階が高いだけあってこちらの方が圧巻です!、しかも無料で観光客も少なくてお薦めです!。

    但し、お昼に成ると職員の方達が休憩に上がって来られるのでちょっと混雑気味ですが、時間を外すなどの気配りはしたいですね。  閉じる

    投稿日:2023/12/13

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

北九州市役所 ふれあい展望室について質問してみよう!

小倉・北九州市中心部に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

周辺のおすすめホテル

小倉・北九州市中心部 ホテルランキングを見る

福岡県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP