1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 八幡浜・佐田岬
  6. 八幡浜・佐田岬 観光
  7. みなと交流館(メインは観光案内所)
八幡浜・佐田岬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

みなと交流館(メインは観光案内所)

名所・史跡

八幡浜・佐田岬

このスポットの情報をシェアする

みなと交流館(メインは観光案内所) https://4travel.jp/dm_shisetsu/11988033

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
みなと交流館(メインは観光案内所)
住所
  • 愛媛県八幡浜市沖新田1581-23(道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと内)
アクセス
道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと内です
営業時間
9:00~18:00
休業日
無休
駐車場
あり
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

八幡浜・佐田岬 観光 満足度ランキング 13位
3.21
アクセス:
2.00
JR八幡浜駅から徒歩15分と離れ過ぎ? by 機乗の空論さん
人混みの少なさ:
3.50
道の駅の割には空いてるので聞きやすい by 機乗の空論さん
バリアフリー:
3.00
普通に問題ありません~ by 機乗の空論さん
見ごたえ:
3.50
一般的な観光案内所に+αです! by 機乗の空論さん
  • 道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと内に在る「みなと交流館」は観光案内所を兼ねた自由に寛げるラウンジや多目的ホール・会議...  続きを読む室にレンタサイクルステーションなどの受付業務など+αの付随施設を持つ施設です。

    車なら八幡浜港フェリー乗り場や道の駅を目指せば判り易いのですが、JR八幡浜駅からでは駅前通りを西へ真直ぐ向かって歩き15分ほどで着きます(路線バスなら5分ほど)。

    営業時間も9:00~21:30と長い時間利用出来るので他の観光案内所よりも使い勝手が良いです。

    一般的な市内周辺の観光案内パンフレットや地図から、西予市・伊方町までをカバーするので佐多岬方面へ行く方はここで情報を仕入れていけば便利だと思います。
    また、その佐多岬観光レンタサイクルステーションにも成っているので初級からS級コースまでの様々なルートも組めるようで、自転車も一般的なタイプからロード・電動タイプまでを借りることが出来るので便利です。
    また、返却も駅前の谷本蒲鉾店メセナドライブでも可能なので列車の方はより便利です。

    とにかくスタッフの対応が親切で細やかなので色々な情報を得ること間違いないですよ。
    予めメールでも対応が可能で、必要であればパンフレット類の発送も行って頂けるほど対応が良いです。  閉じる

    投稿日:2023/11/10

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

みなと交流館(メインは観光案内所)について質問してみよう!

八幡浜・佐田岬に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP