おいもファクトリー
グルメ・レストラン
3.26
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
八栗口駅近くのカフェ
- 4.0
- 旅行時期:2026/07(約1ヶ月前)
- 0
高松市のJR八栗口の側にある菓子店。
秋から春は芋菓子を提供する「おいもファクトリー」として、夏から秋は氷菓子を提供... 続きを読むする「アかさタ屋」として営業しているらしい。
よって、夏に芋菓子を期待して入店しても、殆ど陳列されていない。
周りに特に何かある訳ではないので、菓子やドリンクの販売だけでビジネスとして成り立つのか、と思ってしまうが、本業はヘアケア商品の販売らしい。それも、こんな郊外エリアで成り立つのかと思ってしまうけれども。
テイクアウトが基本らしいが、一応イートインスペースも設けられている。
ダルゴナコーヒーは、ドリンクの1種。
同店では、牛乳以外にも豆乳が選べたので、豆乳にしてもらった。
本来は茶色と白の2層に分かれた状態で提供し、飲む直前に掻き混ぜる、というものらしいが、テイクアウトにしたので、コーヒークリームと豆乳が混ぜられた状態で提供された。
ただの豆乳入りアイスコーヒーじゃん、と思ってしまった。
豆乳の青臭さはあまり感じられず、まろやかなコーヒーになっていた。
閉じる投稿日:2026/07/27
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- おいもファクトリー
- 住所
-
- 香川県高松市牟礼町牟礼273-3
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
おいもファクトリーについて質問してみよう!
高松に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
taktak99さん