1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 天理
  6. 天理 ショッピング
  7. お菓子のデパートよしや 天理店
天理×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

お菓子のデパートよしや 天理店

専門店

天理

このスポットの情報をシェアする

お菓子のデパートよしや 天理店 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11959534

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
お菓子のデパートよしや 天理店
住所
  • 奈良県天理市田町410-1 ス―パ―ハッスル天理店内
アクセス
天理市内 東井戸堂交差点直ぐ イオン・ザビッグEX天理店直ぐ
営業時間
9:00~19:50
休業日
ハッスル天理店と同様
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

天理 ショッピング 満足度ランキング 4位
3.2
アクセス:
3.00
ザ・ビッグエクストラ天理店の近くです by 機乗の空論さん
お買い得度:
4.00
単価も安いですが、珍しい駄菓子そのものがお買い得! by 機乗の空論さん
サービス:
3.00
チビッ子や子供の顔が宝物を探すようで嬉しく成ります by 機乗の空論さん
品揃え:
5.00
企業努力としか言えません!、充実してます by 機乗の空論さん
バリアフリー:
3.00
普通に問題ありません~ by 機乗の空論さん
  • お菓子のデパートよしやは大阪・北摂を中心に店舗展開する格安なお菓子販売店で、駅前や商店街などでよく見掛けます。
    店頭には...  続きを読む激安な商品が積まれて客の目を引く陳列展開がされてますが、「お菓子のデパーよしや天理店」はそれらの店舗とは違って駄菓子大型店舗として昨年10月にオープンしたFC店舗です。

    外観はスーパーハッスルの中なので判りませんが、店内に入ればとても懐かしい駄菓子のワンダーランドの様相でチビッ子や子供は勿論ですが、大人も一生に楽しめるのが好いですよ!。

    幼き頃に食べたあの駄菓子の甘くて酸っぱい何とも言えない味だけど、また食べたく成る不思議な味の駄菓子って魅力的ですよね。

    昭和30年の頃は近所に何軒も駄菓子屋が在って、婆ちゃんや爺ちゃんが店番して学校帰りや遊んだ後に集まっては、握りしめたて10円玉で何を買うのか随分と迷ったものですね?。
    シガレットは煙草の駄菓子で口にくわえては煙草のように吹かす真似をして食べたものです…、カラフルな入の付いたゼリーは現在では使用できない様な人口甘味料が含まれていたけど美味しかったなぁ?…、他にもコリスふーせんガムや粉末ジュースのもとなど語り尽くせないほどありました。

    そのような懐かしい時代の駄菓子が現在にもあったとは驚きと嬉しさで子供でなくても買ってしまいます。
    だからと言って大人買いをしてはチビッ子や子供達に恥ずかしいので自制をしながらこうしたいと思います。  閉じる

    投稿日:2023/02/27

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

お菓子のデパートよしや 天理店について質問してみよう!

天理に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

周辺のおすすめホテル

天理 ホテルランキングを見る

奈良県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP