1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 天理
  6. 天理 ショッピング
  7. お菓子のデパートよしや 天理店
天理×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

お菓子のデパートよしや 天理店

専門店

お菓子のデパートよしや 天理店 クチコミ・アクセス・周辺情報

天理 ショッピング 満足度ランキング 3位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(27枚)

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • 天理市内のスーパーハッスル3天理店に併設されてる「お菓子のデパートよしや天理店」にまたまた立ち寄りましたが、スーパーは既に...  続きを読む閉店してました。
    なのでよしやも閉店したのではと思いましたが運よく営業中で一安心です。

    ここはちびっ子達にとっては駄菓子の聖地のような所ですが、大人にとっても懐かしい気持ちに成れる楽しいワンダーーランドです。
    大半が家族連れで小さなカゴ持って真剣な顔付で駄菓子を見つめながら買ってるちびっ子達の姿が可愛くて堪りません~。

    今回はちびっ子達に遠慮しないで欲しい駄菓子を買うことに決めて順に見て回りました。その駄菓子を観てると当時のことが蘇って来ますね?…。様々な思い出の中に思い出す友の顔や忘れかけた名前など60年ほどが過ぎたようです。

    本日のお買い上げは家内と私とで〆て¥1100ほどの激安ですが、やはりつまみ珍味に目が手が行きますね?…。
    帰って思い出したのですが、当たりくじの付いた玩具駄菓子を買ってみたいと思っていたのに忘れていました?…、嫌ですね齢を取ると物忘れが増えて来ました…。  閉じる

    投稿日:2025/07/29

  • 天理市内のスーパーハッスル3天理店に併設されてる「お菓子のデパートよしや天理店」に寄って来ました。

    2度目の来店です...  続きを読むが前回同様で店内には多くの家族連れが、特にちびっ子達が小さなカゴ持って真剣な顔付で駄菓子を見つめながら買ってる姿が可愛くて堪りません~。

    一般的なよしやとは違って駄菓子に特化した店造りなのでちびっ子達にとっても、ずっと昔のちびっ子達(今は大人)にとっても懐かしさと昔ながらの味の記憶を求めて心弾むようです。
    だからちびっ子達の原宿か?、または聖地と呼ぶに相応しい駄菓子のワンダーランドでしょうか?。

    誰のが幼き頃に食べたあの駄菓子の甘くて酸っぱい何とも言えない味は、また食べたく成るような不思議な味はまさに魅力的ですね。

    高齢に成った私も好きですが娘達も好きで、その孫達も大好きな駄菓子です。だからと言って大人買いをしてはちびっ子達に恥ずかしいのでここは自制をしながら少な目で購入したい思います。
    本日のお買い上げは〆て20点で¥630と激安でしたが、本当はくじの付いた玩具駄菓子を一つ買ってみたいと思ったのですが家内が居たので止めました…。  閉じる

    投稿日:2024/08/28

  • お菓子のデパートよしやは大阪・北摂を中心に店舗展開する格安なお菓子販売店で、駅前や商店街などでよく見掛けます。
    店頭には...  続きを読む激安な商品が積まれて客の目を引く陳列展開がされてますが、「お菓子のデパーよしや天理店」はそれらの店舗とは違って駄菓子大型店舗として昨年10月にオープンしたFC店舗です。

    外観はスーパーハッスルの中なので判りませんが、店内に入ればとても懐かしい駄菓子のワンダーランドの様相でチビッ子や子供は勿論ですが、大人も一生に楽しめるのが好いですよ!。

    幼き頃に食べたあの駄菓子の甘くて酸っぱい何とも言えない味だけど、また食べたく成る不思議な味の駄菓子って魅力的ですよね。

    昭和30年の頃は近所に何軒も駄菓子屋が在って、婆ちゃんや爺ちゃんが店番して学校帰りや遊んだ後に集まっては、握りしめたて10円玉で何を買うのか随分と迷ったものですね?。
    シガレットは煙草の駄菓子で口にくわえては煙草のように吹かす真似をして食べたものです…、カラフルな入の付いたゼリーは現在では使用できない様な人口甘味料が含まれていたけど美味しかったなぁ?…、他にもコリスふーせんガムや粉末ジュースのもとなど語り尽くせないほどありました。

    そのような懐かしい時代の駄菓子が現在にもあったとは驚きと嬉しさで子供でなくても買ってしまいます。
    だからと言って大人買いをしてはチビッ子や子供達に恥ずかしいので自制をしながらこうしたいと思います。  閉じる

    投稿日:2023/02/27

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・アクセス)

施設名
お菓子のデパートよしや 天理店
住所
  • 奈良県天理市田町410-1 ス―パ―ハッスル天理店内
アクセス
天理市内 東井戸堂交差点直ぐ イオン・ザビッグEX天理店直ぐ
営業時間
9:00~19:50
休業日
ハッスル天理店と同様
駐車場
あり
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

お菓子のデパートよしや 天理店について質問してみよう!

天理に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP