とんかつ とんとん
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
福岡トップクラス!白金豚とんかつ美味しい。
- 5.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 0
福岡市中央区赤坂1丁目6-5エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩7分!天神エリアから徒歩15分くらいの位置にあります... 続きを読む。
コチラの店主は警固本通りにあった「とんかつ屋/志道」で10年!メキシコ料理店「エルボラーチョ」で9年を経て2021年9月オープン・・・「とんかつ/志道」で使用していた岩手県のブランド豚「白金豚」を使ったとんかつが食べれるお店です。
(白金豚とは?)宮沢賢治の作品の中に出てくる言葉から命名された、岩手県のブランド豚で、 天然の地下水を飲み水とし餌は地元産のトウモロコシでこだわりの衛生管理飼育されている豚です。
外観は雑居ビル1階で、入口付近にあるマネキンがあったり、赤く塗られたアプローチの壁がとてもインパクトがあるので、ビルに入る際に躊躇するかもしれません〜店内に入ると一変して和風モダンな雰囲気でカウンター席とテーブル席とあり!入ってみると1人でも利用しやすいレイアウトは居心地は良いです。
前回は美味しい「アジフライ」を食したので、今回は「白金豚」のヒレとロースをハーフ&ハーフで頂きました。
先ずは「ヒレ」から抹茶塩にちょい付けして食してみる〜美味しい!肉質がきめが細かくて柔らかく旨味が素晴らしい!次に「ロース」も同じくちょい塩でね〜ダイレクトに脂身の美味しさが味わえる逸品で脂の甘さや旨味たっぷりの肉汁が口の中で広がります!ヒレかロースか好みがあるともいますが・・・コレはハーフ&ハーフでどちらのお肉も味わった方が白金豚の素晴らしさがわかると思います。
使われているパン粉は粗目の生パン粉で、カラッと米油で揚げられ重たくない完璧な仕上がりでした!ビールに最高に合います〜夜はお昼とは客層も少しアダルトになり雰囲気は違いますが利用しやすいいいお店だと思います。
近頃の福岡は「とんかつ屋」が数多く出店されたり〜何故か「とんかつ人気」が急上昇↑好みの「とんかつ屋」だけでなくいろんな「とんかつ」を食べ比べするのが楽しめたりするから「とんかつ好き」「グルメ志向」な方にはオススメです。
たまに立ち寄りたい「とんかつ専門店」です!ごちそうさまでした。
Enjoy Pork Life☆ 閉じる投稿日:2022/12/08
-
大きなサイズ!美味しかった。
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
福岡市中央区赤坂1丁目6-5エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩7分!天神エリアから徒歩15分くらいの位置にあります... 続きを読む。
コチラは2021年9月オープン!と1年が経過しようとしています〜店主は警固本通りにあった「とんかつ屋/志道」で10年!メキシコ料理店「エルボラーチョ」で9年を経て独立オープンされたとか・・・こだわりは昔と同じ岩手県のブランド豚「白金豚」を使ったとんかつ!外観は雑居ビルの1階!入口付近にマネキンがあったり赤く塗られた壁がとてもインパクトで少し入るのに躊躇するかも〜店内に入ると一変して和風な雰囲気でカウンター席とテーブル席とあり!入ってみると1人でも利用しやすいレイアウトなど居心地は良さそうです。
今回頂いたのは「白金豚」でなく今流行りの「あじフライ」です!ただ定食になっていないので別に「ご飯と味噌汁」をつけなくてはいけません〜先ずは配膳されてきた揚げたての「あじフライ」を拝見すると直近で食してきた「アジフライ」に比べたら大きなサイズ!ちょいレモンと自家製タルタルを漬けパクリっ〜脂乗りも最高で美味しい☆揚げ具合はサクサクで良い塩梅!アジはふっくらジューシーでタルタルソースとの相性は最高だわ〜ご飯はおかわり必須ですね!お味噌はナメコと豆腐で薄味控えめでした!キャベツの千切りは細く!ドレッシングも美味しかった。
次回は白金豚を頂きに参ろう〜ごちそうさまでした。
Enjoy Gorumet Life☆ 閉じる投稿日:2022/08/10
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- とんかつ とんとん
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区赤坂1-6-5 松村ビル 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
とんかつ とんとんについて質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る