宮城直送 かきほや飛梅 浅草店
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
浅草で本物のホヤを喰ってみた
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
牡蠣&ホヤの専門店があると知り、予約を入れて友人と行ってみた。
浅草花やしきの近く、本通りから一本裏の道にある小さな店だ... 続きを読むが、「本物のほやを喰ったことがあるか」と挑発するような看板が大きく派手なので店はすぐに分かる。
18時前に入店すると、既に店内ではワイワイと牡蠣を食べている方達が。
18時までは「カッキーアワー」と言うことで生牡蠣やほや刺身が半額なのだが、こちらは「ほやほやコース」で予約済みのため、牡蠣やホヤは注文せず、白穂乃果生ビール半額を注文してみた。白穂乃果の名前どおり、泡のきめが細かく、ほのかに甘いビールで、一口飲んで「お!これは!」と違いが分かった。
さて、お待ちかねの、ほやほやコース。プラス日本酒。
ほやの塩辛。ほや自身の味は控え目だが、ほやが美味しい!ということは一口食べただけで分かる。
ほやの刺身。部位によって味も弾力も異なるのだが、どの部位を食べても甘みが滲み出るのがとても良い。
蒸しほや。またまたほやの味わいが変化する。癖が消えて更に食べやすくなった印象。
ほやほや卵。玉子をほやで包んで煮込んだ郷土料理とのこと。半熟ゆで卵とほやは、合う!
ほや串カツ。衣で包んで揚げても尚、ほやがほやしていることが分かって実に良い。
仙台牛炭火焼き&ほや粉かけ。流石に粉末ほやではほやの味わいはゼロだが、仙台牛が美味しかったので全く問題ない。
く〜〜、ほや美味しかった!でも、もう少し何か食べたい。
というわけで、ほやとは無関係の餃子と焼きそばで締め。
店長によると「ほやの旬は6月〜7月だけれど、冬のほやも違う味わいがあるよ!」とのこと。
ほやを食べてみようと思った人に感謝しつつ(切羽詰まってほやに手を出したのかもしれないけど)、大満足で店を出た。 閉じる投稿日:2022/07/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 宮城直送 かきほや飛梅 浅草店
- 住所
-
- 東京都台東区浅草2-11-10
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
宮城直送 かきほや飛梅 浅草店について質問してみよう!
浅草に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
菊花さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る