1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. 宮城直送 かきほや飛梅 浅草店
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮城直送 かきほや飛梅 浅草店 施設情報・クチコミに戻る

浅草で本物のホヤを喰ってみた

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
菊花さん

by 菊花さん(女性)

浅草 クチコミ:2件

牡蠣&ホヤの専門店があると知り、予約を入れて友人と行ってみた。
浅草花やしきの近く、本通りから一本裏の道にある小さな店だが、「本物のほやを喰ったことがあるか」と挑発するような看板が大きく派手なので店はすぐに分かる。

18時前に入店すると、既に店内ではワイワイと牡蠣を食べている方達が。
18時までは「カッキーアワー」と言うことで生牡蠣やほや刺身が半額なのだが、こちらは「ほやほやコース」で予約済みのため、牡蠣やホヤは注文せず、白穂乃果生ビール半額を注文してみた。白穂乃果の名前どおり、泡のきめが細かく、ほのかに甘いビールで、一口飲んで「お!これは!」と違いが分かった。

さて、お待ちかねの、ほやほやコース。プラス日本酒。
ほやの塩辛。ほや自身の味は控え目だが、ほやが美味しい!ということは一口食べただけで分かる。
ほやの刺身。部位によって味も弾力も異なるのだが、どの部位を食べても甘みが滲み出るのがとても良い。
蒸しほや。またまたほやの味わいが変化する。癖が消えて更に食べやすくなった印象。
ほやほや卵。玉子をほやで包んで煮込んだ郷土料理とのこと。半熟ゆで卵とほやは、合う!
ほや串カツ。衣で包んで揚げても尚、ほやがほやしていることが分かって実に良い。
仙台牛炭火焼き&ほや粉かけ。流石に粉末ほやではほやの味わいはゼロだが、仙台牛が美味しかったので全く問題ない。

く〜〜、ほや美味しかった!でも、もう少し何か食べたい。
というわけで、ほやとは無関係の餃子と焼きそばで締め。

店長によると「ほやの旬は6月〜7月だけれど、冬のほやも違う味わいがあるよ!」とのこと。
ほやを食べてみようと思った人に感謝しつつ(切羽詰まってほやに手を出したのかもしれないけど)、大満足で店を出た。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2022/07/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP