1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 多治見
  6. 多治見 観光
  7. 観光農園 廿原ええのお(いちご&ブルーベリー狩り)
多治見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

観光農園 廿原ええのお(いちご&ブルーベリー狩り)

フルーツ狩り・農業体験

多治見

このスポットの情報をシェアする

観光農園 廿原ええのお(いちご&ブルーベリー狩り) https://4travel.jp/dm_shisetsu/11852315

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

里山風景広がる多治見市廿原(つづはら)町で、新鮮ないちご・ブルーベリー狩りが楽しめる「観光農園 廿原ええのお」。「廿原ええのお」ホームページでも確認できます。 里山で夏はブルーベリー狩り・冬はいちご狩りが楽しめます 12月上旬?5月中旬までは、大粒で酸味が少なく、甘くてやわらかい「章姫」のいちご狩りを心ゆくまで楽しめます。(要予約) 例年12月上旬?翌年5月初旬頃まで開園 7月中旬?9月は、甘酸っぱくて、体にも良い完熟ブルーベリー狩りも楽しめます。(予約不要) 【料金】【いちご狩り】12月上旬~4月中旬  中学生以上2,000円/小学生1,500円/4歳~小学生未満1,000円 【いちご狩り】4月10日~(※春期料金) 中学生以上1,700円/小学生1,200円/4歳~小学生未満800円

施設名
観光農園 廿原ええのお(いちご&ブルーベリー狩り)
住所
  • 岐阜県多治見市廿原町251-1
電話番号
0572-23-7863
アクセス
中央自動車道多治見IC 車 20分 国道19号経由
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. フルーツ狩り・農業体験
登録者
rinnmama さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

多治見 観光 満足度ランキング 12位
3.22
アクセス:
2.00
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
0.00
バリアフリー:
0.00
施設の規模:
2.00
  • いちご狩りではなく持ち帰りで

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/02(約1年前)
    • 0

    カフェモンタナの隣りにあり、お店にはいちごを提供しています。予約必須でいちご狩りが楽しめます。自分は持ち帰りでいちごを購入...  続きを読む。9時30分開店、平日なのに10時には売切という状況でした。モンタナのいちごパフェのいちごは巨大で甘かったですが、購入したのは小粒。  閉じる

    投稿日:2023/02/09

  • 19号線から山道を行くのですが途中で不安になる位、辺鄙な場所にあります。
    (今はナビがありますので大丈夫だとは思いますが...  続きを読む
    途中からブルーベリーの旗が立っているので、ほっとします・・・

    コロナ禍で夏休みも短縮、プールも中止でストレスマックスの孫を誘って久しぶりにドライブがてら出かけた先はブルーベリー狩り。


    籠りっきりで小物作りをしていた私も、久しぶりに緑豊かな郊外にきてリフレッシュしました。子供連れでも自由に動けるので良いと思いますよ。
    ただ、暑い中炎天下のブルーベリー畑を移動しますので、水分補給・陽射し避け・虫よけなどの対策も必要かもしれません(木の間に手を入れてベリーを取りますので、お子様は長そでの方が良いかもしれません)

    子供達が小さい頃には、此処のブルーベリー畑も苗も小さく敷地も狭かったですが、久しぶりに訪れましてビックリ!
    ブルーベリー畑も広がっていますし、木々も大きくなって実も沢山なっていて、種類も多くなっていました。

    入場で摘み取り用の小さいバケツを受け取りますが、摘み取ったブルーベリーは買い取らなければなりませんので、慎重に選んだ方が良いと思います。

    我が家は夫が必死に摘んだブルーベリーは酸味が多く小さめなのもあったので、自宅に戻ってジャムにしました。
    後半に孫と大粒で甘いエリアを見つけて必死に取り続けて買取り追加。
    此方は冷凍にして夏にアイス代わりに食べました。

    ☆入場料子供500円・中学生以上900円。
    持ち帰り100グラム200円。これは店頭販売よりお値打ち設定でした。
    バケツに摘み取ったベリーは買い取りですので、要らないようでしたら食べる事に専念して下さいね(入場料は変動があると思いますので、ご注意を)

    ブルーベリー時期は約1か月のようでして、予約なしでOKでした。
    駐車場は広くは無いのですが、畑もあるので対応はして下さるかと思いますので、受付で伺ってみてください。

    冬はブルーベリー畑より下った場所でいちご狩りもされています。
    こちらも期間限定で12月~5月くらいのようです。
    予約制ですのでネット、電話で状況を伺ってください。

    私はいちご狩りは行ったことは無いのですが、娘の会社のレクが毎年ここのいちご狩りなので、お土産にいちごを買ってきてもらって食べています。
    最近は当日に行って売り切れだと空振り中・・甘くて美味しいから人気のようです。

    それに名古屋からも近いので行き易いからでしょうか・・
    娘の会社のレクも、以前は知多半島のいちご狩りに出かけていたのを、此処が近いので切り替えたのです。


      閉じる

    投稿日:2020/12/15

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

観光農園 廿原ええのお(いちご&ブルーベリー狩り)について質問してみよう!

多治見に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ナーザさん

    ナーザさん

  • rinnmamaさん

    rinnmamaさん

周辺のおすすめホテル

多治見 ホテルランキングを見る

岐阜県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP