1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 揖斐川
  6. 揖斐川 グルメ
  7. お食事処 ふじはし
揖斐川×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記

お食事処 ふじはし

グルメ・レストラン

揖斐川

このスポットの情報をシェアする

お食事処 ふじはし https://4travel.jp/dm_shisetsu/11472392

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
お食事処 ふじはし
住所
  • 岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山207番地 いび川温泉 藤橋の湯
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

揖斐川 グルメ 満足度ランキング 10位
3.2
アクセス:
4.00
マイカー訪問での評価 by kasakayu6149さん
コストパフォーマンス:
4.00
充分及第点 by kasakayu6149さん
サービス:
4.00
丁寧に対応して頂きました by kasakayu6149さん
雰囲気:
4.00
清潔感溢れる店内 by kasakayu6149さん
料理・味:
4.00
やや薄味かも by kasakayu6149さん
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
4.00
恐らく周辺に夕食を食べられる施設は此処だけ by kasakayu6149さん
  • 地域最大級の道の駅「星のふる里ふじはし」は日帰り温泉「いび川温泉藤橋の湯」が併設しています。この温泉に併設しているのが「食...  続きを読む事処ふじはし」です。

    道の駅敷地内の食事処は
    ・民俗資料館に併設している「レストラン星のふる里」
    ・「二八そば藤橋」と言う蕎麦屋
    ・藤橋の湯併設の「食事処ふじはし」
    と、なんと三種類もの店舗が在ります

    但し夕食の時間帯まで営業しているのは此処だけなので、観光客や周辺住民にとって貴重な存在です。また日帰り温泉併設ではありますが、食事だけの利用も可能です。

    日帰り温泉入浴後に利用したのでラストオーダー5分前の入館となってしまいましたが、快く迎えて頂きました。周辺に食事処が少なく道の駅の他施設も既に閉店しているので結構賑わっていました。

    カツ丼 \990-(税込)を頂きました。この辺りがそうなのか、この店オリジナルかは分かりませんが、此処のカツ丼はカツを卵でとじてあるのでは無く、揚げたてのカツに玉ねぎやきのこ蒲鉾を卵でとじた餡をかけたものでした。

    カツ自身はとじていないのでサクサクが嬉しくも有り、逆に餡が染みていないので味が薄く感じたり・・・
    関東人の私にとっては違和感溢れる「かつ丼」でしたが、「カツの卵とじのせ」と考えればとても美味しかったです。
    適切な表現では無いかもしれませんが店の料理と言うよりは田舎のおばあちゃんが造った様な優しい味です。

    ※幼少の頃、おばあちゃんの卵焼きに良く蒲鉾が入っていたもので・・・  閉じる

    投稿日:2021/06/20

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

お食事処 ふじはしについて質問してみよう!

揖斐川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • kasakayu6149さん

    kasakayu6149さん

周辺のおすすめホテル

揖斐川 ホテルランキングを見る

岐阜県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP