違う家
グルメ・レストラン
3.30
投稿写真
クチコミ・評判
1~8件(全8件中)
-
家系ラーメン、油そばの店
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
芸人さんのラーメン屋!賑わってる!!
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
「違うか」が決まり文句のお笑いコンビ「ものいい」吉田さんのお店。吉田さん、ラーメン好きなんですね。昨年、新宿のつけ麺博でお... 続きを読む見かけしました。
いつも賑わっていて、今回日曜の昼下がりもほぼ満席。席には玉ねぎ、しょうがなどが置いてあり、自分でカスタマイズできる。
家系鯛ラーメンを注文。かなり太麺。塩か醤油を選べる。麺のかたさ、味の濃さ、脂の量も選べて、味を濃いめにしたのが初心者としては失敗だったかも。せっかくの鯛の風味を隠し気味に。オリジナルの家系ラーメン(塩)と食べ比べて初めて違いがわかる程度になってしまった。
味を濃いめにすると本当にかなり濃い。麺大盛りの代わりにご飯も選べるので、これならご飯でもよかったな。 閉じる投稿日:2019/04/14
-
絶品のラーメン!
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
-
芸人オーナーの家系ラーメン店
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 22
東京出張で、早稲田大学に打ち合わせに行く用事があったので、大阪に飛行機で帰る前に大学の周辺で昼飯で良いところないか??って... 続きを読む事前にネットでリサーチしてたお店です。
ここは、大阪出身のお笑い芸人「ものいい」のボケ担当の吉田サラダがオーナーの店だって、、、「違うかっ!?」ってギャグが、そのまま店名になったみたいですね。。。
昔はよくTVに出てたのに、、、今ラーメン屋。違うかって感じです。。
店に入ると券売機がありますので、今回は家系ラーメン(醤油味) 味玉入り 780円のチケット購入。小ライスは無料でついてました。
飛行機の時間が迫っていたので、早食いだったんですが、味はまあまあ美味かったです。
人気店なのか?芸人のコネ?なのか、店内の壁には沢山の有名人のサインが飾られていました。。。
今度はゆっくり食べに行きたいですね。 閉じる投稿日:2018/03/05
-
まろやかな家系ラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
20時半頃に入店。日曜の夜ということもあって混んでおらず適度にいる感じでした。「ちがうや」と読むのかと思ってたら「ちがうか... 続きを読む」という名前みたいです。お笑い芸人の方がやってるお店らしいのですが、その方のことは知らなくて…。
店内の壁にはビッシリとサインが貼られていました。支払いは店内の券売機で食券を買うシステム。横濱家系ラーメン味玉入り(780円)を注文。麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が3段階から選べます。初めてなので全部「普通」にしました。麺の大盛が無料なので大盛に。自分は夜に行ったので時間外でしたが、17時まではライスも無料です。
スープは強烈なクセはなくてまろやかな感じだけど、味自体は「普通」を頼んでも意外と濃厚。麺はやや太めかな。個人的には好きな味でした。カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、混んでいなければ多少はゆっくりできるかなという雰囲気です。 閉じる投稿日:2019/08/25
-
吉田サラダの店
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 1
-
クリーミーな家系ラーメン
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
馬場下町交差点
20年以上、ほとんど変わり映えの無い景色ですが、
ちょろちょろっとラーメン屋さんラーメンが増えたりして... 続きを読むおります。
案外、消える事が無いんですよねぇ。
あと、ラーメン屋さんばかりで、中華料理、イタリアン、タイ料理のお店が
この辺りには無いんですよねぇ。
中華料理(ランチ)は比較的安価でガッツリ食べられるのでありがたいですが…
武道家は昔からありました。
少なくとも10年前にはありましたねぇ。
よく食べましたよぉ、ライス無料、おかわり自由だったもんで。
うんで、家系ラーメンなので、塩分摂取量はドエライ量だと思うんですよぉ。
それが、今この身体の礎になったかと思います…ダメじゃん。
結局南極、コチラへ
違う家(チガウカ)
家系ラーメン(醤油味) 味玉入り 780円(大盛り無料) ライスも無料
にしてみました。塩味もあるんですってぇ~
家系ラーメンにしては、クリーミーなスープで、
あの強烈な醤油味を感じませんぞい。
麺は若干太目で良い感じですなぁ。
店名は「違う家」…チガウカなんですよねぇ、チガウイエかと思っちゃいますわぁ
未だにどっちだったかなぁ~とコンジャンクションしちゃいますもん。
詳細はコチラに…
http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12228348548.html 閉じる投稿日:2016/12/31
-
-
人気の豚骨ラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 7
1件目~8件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 違う家
- 住所
-
- 東京都新宿区喜久井町67
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)~999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
違う家について質問してみよう!
早稲田・高田馬場に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
わんたいさん
-
QUOQさん
-
emi_uさん
-
Yukiさん
-
naoさん
-
korroさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る