1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 谷根千
  6. 谷根千 グルメ
  7. 和菓子薫風
谷根千×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

和菓子薫風

グルメ・レストラン

和菓子薫風 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~5件(全5件中)

  • どら焼きでもレモン味がよく合いますね

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/05(約6年前)
    • 2

    和菓子薫風は、ネット情報だと日本酒と日本酒に合う和菓子というのがありましたが、どうなんでしょうねえ。私は、サクッとどら焼き...  続きを読むを買いました。5種類くらいある中で、お勧めというレモンのどら焼き。レモンの香り付けがしてあるくらいかと思ったら、レモンのシロップ漬けが入っているというもの。どら焼きでもレモン味がよく合いますね。気持ちのいいサプライズがありました。  閉じる

    投稿日:2020/06/02

  • 和菓子に合う日本酒を出すお店

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 1

    窓ガラスから中を見ると、一見料理教室でもやっているのかと思う大きなテーブルが1つだけあり、とても和菓子が食べられるお店のよ...  続きを読むうには見えません。中にもそんなに和菓子も並んでいなく、中に入るか迷っていると、中から出てきてくれました。大きなテーブルに着くとメニューをもらい、いろいろ和菓子の説明をしてくれます。この店は和菓子に合う日本酒が飲めるお店です。1500円のお試しセットにしました。和菓子が3種類出てきて、和菓子にある日本酒がそれぞれお猪口に1ぱいずつ出されます。和菓子も美味しかったけれど、ちょっと面白いお店です。  閉じる

    投稿日:2020/01/10

  • どら焼きはいまいち

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    どれもお酒に合うように作られてる和菓子とのこと。コンフィチュール入のどら焼きは、この日はレモン、金柑、りんご、さくらんぼと...  続きを読むあと一種。どら焼きの皮は焼き上がったので、これから餡を挟みますと言われて購入。小豆は甘さ控えめで豆の味がして美味しいです。コンフィチュールと合うかは不明。皮は焼き立てにしては温かくなく、ぱっさりしてます。普通にどら焼き目当てだと残念な感じです。
    そして入りづらいお店です。  閉じる

    投稿日:2018/10/26

  • 千駄木駅から徒歩2分くらいのところにあります。
    住宅街にあるので、分かりづらいかもしれません。
    お店のwebサイトに行...  続きを読むき方の詳細が掲載されているので、それを見ながらだと迷うことはないかと思います。
    http://wagashikunpu.com

    お店にはショーケースがないので、外からだと本当に和菓子屋さんとはわかりづらいです。
    和菓子屋なのに杉玉が飾ってあったりとw

    そこは思い切ってお店に入ってみましょう。
    店主のつくださんが快くお迎えしてくれます。

    店内にはメニューがないので、そのとき食べられる和菓子を口頭で説明いただきます。
    というのも、季節によって旬な素材を使って一番美味しく食べられる和菓子を手作り提供してくれるから。

    定番は檸檬のコンフィが入ったどら焼とスパイスやドライフルーツが入った白羊羹。
    どちらもフルーツが入っていてちょっとよそにはない和菓子感。
    あとは、寒天ぜんざい。
    こちらも旬なフルーツがその時々で乗っかります。

    和菓子を選ぶとそれに合わせて日本酒も選んでくれます。
    お店には常時、30種類以上の日本酒があるようです。

    いままで結構、行っているのでその時の画像を掲載しますね。
    和菓子と日本酒?と思っている方はぜひ、ご自身で体感を!  閉じる

    投稿日:2017/10/09

  • 見つけずらく入りずらい

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    何度も前を素通りして、やっと見つけたこちらのお店。外から雰囲気を伺うと男性客が談笑してて、まるで寿司屋のカウンターの雰囲気...  続きを読む。日本酒と和菓子のマリアージュをうたうだけあります。とても気軽に入れる雰囲気ではないので止めました。気になる和菓子のお店なので、機会があれば挑戦したいですが一人では無理だな。  閉じる

    投稿日:2017/02/05

1件目~5件目を表示(全5件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
和菓子薫風
住所
  • 東京都文京区千駄木2-24-5
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
登録者
たけぽん さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

和菓子薫風について質問してみよう!

谷根千に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • yamaneさん

    yamaneさん

  • rararamさん

    rararamさん

  • よこぜきよしさん

    よこぜきよしさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

谷根千 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP