快速とっとりライナー
乗り物
3.31
快速とっとりライナー クチコミ・アクセス・周辺情報
鳥取市 交通 満足度ランキング 14位
クチコミ・評判
3.31
(33件のクチコミ)- コストパフォーマンス:
- 3.91
- 専用の割引切符はない。ただ普通列車よりはるかに早く快適に移動出来ます。 by フロンティアさん
- 人混みの少なさ:
- 3.96
- 相席で良ければ座れるかと思います by フロンティアさん
- バリアフリー:
- 3.00
- 乗り場へのアクセス:
- 4.77
- 車窓:
- 4.04
- 倉吉〜鳥取間比較的トンネルが多い by フロンティアさん
1~20件(全33件中)
-
米子
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きについて~2022年3月のダイヤ変更により唯一毎日運転する快速とっとりライナーになりました~
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 4
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2022年1月9日に米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きで米子から鳥取まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
当日は8時35分頃に車内に入りましたが、既に全てのボックスシートが1人以上利用していて、ボックスシートに座る際、相席でないと座れない為、不便に感じました。
なお快速とっとりライナーですが、従来は米子行きが平日5本、土日祝日で4本、鳥取行きで毎日4本運転されていましたが、2022年3月のダイヤ変更により大幅削減され、平日の朝の時間帯に運転される米子行きの1本を除くと、毎日快速とっとりライナーとして運転するのはこの列車のみとなる為、ある意味貴重な列車になったかもしれません。 閉じる投稿日:2022/03/28
-
2022年1月8日現在、「名探偵コナン列車 探偵車両」がデビューしていました
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2022年1月8日に鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きで鳥取から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
18きっぷ期間の3連休の為、混雑を予想しましたが、新型コロナの感染拡大の懸念の為か、確かに鳥取駅発車の時点では相席でないと座れない状態でした。しかし鳥取大学前で比較的まとまった下車があり、さらに倉吉での乗車も比較的少なく、概ね1ボックスあたり1名といった状態で米子まで向かうことが出来ました。
相席にならなかったのは助かりました。
なお、この日の場合、名探偵コナン列車という名探偵コナンにちなんだラッピング車両に乗ることが出来ましたが、昨年度デビューした探偵車両という新しいラッピング車両に乗ることができ、さらにラッキーでした。 閉じる投稿日:2022/01/08
-
-
鳥取と米子
- 3.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
米子から鳥取間に乗車よ
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
ピンクのコナン列車に乗車
- 3.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
普通運賃で乗れてちょっとだけ早く移動できる!
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 0
-
-
2020年3月7日の鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2020年3月7日に鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きで鳥取から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
この列車は比較的よく利用しているのですが、最近は学生の利用が多いこともあり、座れない人が出るなど混雑気味の感がありました。しかしコロナウィルスによる外出自粛の動きがある時期なのでもしかしたらがら空きとも予想していました。
鳥取を発車する段階では全てのボックスシートが1人以上利用する状態で、意外と利用があるなと思っていたのですが、鳥取大学前でまとまった下車があり、鳥取大学前から先倉吉までは後寄りで3~4箇所、前寄りでも2箇所ほど誰も座らないボックスシートがあるなどやはり空いていました。
さらに倉吉での下車があった為、倉吉からは半分くらいのボックスシートが1人以上利用がある位でかなり空いていました。
相席にならずに座れたのは良かったですが、ビミョーな気がしました。 閉じる投稿日:2020/03/11
-
2019年12月15日の米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年12月12日に米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きで米子から鳥取大学前まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
当日は8時30分過ぎに車両の中に入りましたが、既に全てのボックスシートが誰か1名以上利用していて、誰か座っている席に相席で座らないと座れない状態に不便さを感じました。
倉吉等で多くの下車があり、一旦は車内が比較的空きましたが、倉吉で多くの乗車があり、そこから先も全てのボックス席が2人以上での利用となる状態で、少なくともボックスシートを独り占め・・・というのは無理な状態でした。
唯一の救いはその日はコナンラッピングトレインが使用されていたことです。 閉じる投稿日:2020/04/30
-
2019年12月14日の鳥取16時00分快速とっとりライナー出雲市行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 3
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年12月14日に鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きで鳥取から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
この列車は比較的よく利用しているのですが、最近は学生の利用が多いこともあり、座れない人が出るなど混雑気味の感がありました。しかしこの日の場合、学生利用はほとんどなく、前寄りの車両では2人以上で、後寄り車両の場合、1人以上座る状態で済み、立って乗車する人はほとんど見かけませんでした。
さらに倉吉までの途中駅で順次下車があった為、途中駅で誰も座らないボックスシートが出てくる状態でした。
そういう意味ではボックスシートで好みの位置に座りたい方はしばらく待っていれば叶うかもしれません。
ただこの日の場合、倉吉からの乗車がそれなりにあり、そこから先は少なくとも1人以上座る状態になった為、タイミングを見誤ると座れなくなる可能性がありますので注意が必要です。 閉じる投稿日:2020/02/10
-
2019年12月15日の鳥取大学前10時32分発快速とっとりライナー米子行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 7
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年12月14日に鳥取大学前10時32分発快速とっとりライナー米子行きで鳥取大学前から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
鳥取大学前で多くの学生の下車がありましたが、全てのボックスシートが1人以上の利用があり、ボックスシートに座る場合、相席でないと座れない為、その点は不便でした。
倉吉でまとまった下車はありましたが、その分乗車も多く、米子まで相席で座る状態が続きました。 閉じる投稿日:2020/01/10
-
2019年10月19日の鳥取16時00分発快速とっとりライナーの
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 4
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年10月19日に鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きで鳥取から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
後寄りの車両の場合、ほとんどのボックスシートが3人以上の利用となり、前寄りの車両でも全てのボックスシートが2人以上の利用があり、ボックスシートに座るには相席でないと座れない状態でした。
途中での下車がありましたが、倉吉までの間、このような状態が続いた為、場合によっては立って乗車する覚悟があったほうが良いかもしれません。 閉じる投稿日:2019/12/09
-
2019年7月9日現在、新しい「コナンラッピングトレイン」が運行されていました
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
2019年... 続きを読む7月9日に鳥取大学前10時13分発快速とっとりライナー鳥取行きに乗り、鳥取まで乗車したのですが、新しい「コナンラッピングトレイン」に乗ることが出来ました。
2両編成での運転で、片方は青を基調とした塗装、もう片方は赤を基調とした塗装がさらる、青を基調とした塗装の車両にはコナンくんのイラストが、赤を基調とした塗装の車両には蘭ちゃんのイラストが描かれていました。
車内はボックスシートを基調とした通常の一般車両の内装で、当日はボックスシートが誰か1人以上利用されていた為、ロングシートを利用しましたが、車体だけでも一風変わった車両に乗ることができ、良かったです。
閉じる投稿日:2019/07/23
-
2019年3月24日の鳥取大学前10時32分発快速とっとりライナー米子行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年3月24日に鳥取大学前10時32分発快速とっとりライナー米子行きで鳥取大学前から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
鳥取大学前発の時点で全てのボックスシートが1人以上の利用があり、ボックスシートに座る場合、相席でないと座れない為、その点は不便でした。
倉吉でまとまった下車はありましたが、誰も座らないボックスシートは僅かしかなく、米子まで相席で座る状態が続きました。
閉じる投稿日:2019/08/23
-
2019年3月24日の米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 4
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年3月24日に米子8時39分発快速とっとりライナー鳥取行きで米子から鳥取大学前まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
始発駅の米子を発車する時点で全てのボックスシートが誰か1名以上利用する状態で、その状態が鳥取大学前まで続きました。
倉吉等で多くの乗車が予想され混雑も考えられましたが、幸い乗車は意外と少なく半分程度の席が相席になる程度で済み、助かりました。
閉じる投稿日:2019/06/23
-
2019年3月23日の鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 7
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2019年3月23日に鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市行きで鳥取から米子まで移動した時の様子についてです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心でした。
鳥取発の段階では全てのボックスシートが誰か1人以上の利用があり、ほとんどの席が相席での利用となる状態でした。
但し倉吉までの途中駅でそれなりの下車があり、運が良ければボックスシートを1人占め出来るかもしれません。
とは言え鳥取から利用する場合で座りたいのであれば早めにホームに並んだほうが良いかもしれません。
閉じる投稿日:2019/05/23
-
2019年3月24日現在、コナンのイラストが描かれた車両は健在です
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 5
-
2019年3月23日現在、鳥取16時00分発快速とっとりライナー出雲市はワンマン運転になりました
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 2
-
鳥取駅から松崎駅まで
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 0
-
2018年11月5日の鳥取14時02分発快速とっとりライナー米子行きの車内の様子について
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 5
主に鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰方面の旅行の際には比較的よく利用します。
そのうち今... 続きを読む回は2018年11月5日の月曜日鳥取14時02分発快速とっとりライナー米子行きで鳥取から鳥取大学まで移動した時のことです。
キハ127系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席は柔らか目のボックスシートが中心です。
平日の昼間の時間帯の列車ですが利用が多く、前寄りの車両は全て相席、後寄りの車両ならばボックスシートを1人占めしている席もありました。
当日は13時55分頃に向かったのですが、その時点で既に全てのボックスシートは誰か1人は座っていて、ボックスシートに座りたい場合、相席で座るしかなくその点は不便さを感じました。
閉じる投稿日:2019/01/16
1件目~20件目を表示(全33件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
快速とっとりライナーについて質問してみよう!
鳥取市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
デゴイチさん
-
lion3さん
-
フロンティアさん
-
こばじょんさん
-
愛さんさん
-
アラカンさん
- …他