1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺
  6. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 グルメ
  7. なんじゃもんじゃカフェ
東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※なんじゃもんじゃカフェは閉鎖しました

なんじゃもんじゃカフェ

グルメ・レストラン

なんじゃもんじゃカフェ クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~5件(全5件中)

  • 秘密基地

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    小雨の降る平日、ほぼ開店時刻に一番乗りでおじゃましました。好きな席が選べたので、二階へと。厨房横の梯子のような階段をよじ登...  続きを読むると、そこはロフトのようになっていて、ちゃぶ台とクッションが置かれてありました。平日のお食事メニューは、あんことバターのバゲットサンド、野菜とチキンのバゲットサンド、木の実のスコーン。全部、よいお味でした。本当に木の上に作られたツリーハウスで、まるで秘密基地にいるような楽しい時間が過ごせました。一度は行かれてみると面白いかも。ちなみに、現金のみのお取り扱いです。  閉じる

    投稿日:2017/09/16

  • 入り口は本当に細い路地で分かりずらくて
    2回往復して散歩をしてるおばあちゃんに聞いてようやくたどり着くことができました。...  続きを読む
    丘上からだと小さな階段を降りた先、
    丘の下からだと民家の裏のすごい細い道から登る道でした。

    週末はかなり並ぶという事前情報だったので
    平日の夕方に行ってみるとお客様は二組だけ。
    席も好きなところを選べてテラス席でゆっくり寛げました。

    頂いたのはコーヒー(500円)と手作りスコーン(300円)
    道を聞いたおばあちゃんは「あそこは高いわよ~」と言っていましたが
    このツリーハウスを作る動力を考えたら納得のお値段。
    スコーンはメロンパンのカリカリのところみたいな食感でかなり好みの味。
    コーヒーにも良く合いました。

    全て手作りというだけあってハンドメイド感は満載です。
    周りのお客さんは「営業許可よく降りたね」「建築法とかどうなってるんだろ?」と
    色々な好奇心が刺激されている様子でした。
    ちなみに下はゲストハウスでお手洗いはそちらからお借りできました。

    静かな住宅地の夕暮れは鳥の鳴き声と
    遠くから聞こえる子供たちの遊ぶ声やチャイムの音。
    初めて来た場所なのに子供のころを思い出すような懐かしい気持ちになりました。
    空いている時間帯に来られて本当に良かったです。  閉じる

    投稿日:2017/08/31

  • 外から見るのが一番楽しい

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    横浜地下鉄ブルーラインの三ツ沢下町駅から徒歩8分ほどのところにあります。
    行き方がわかりにくいので、お店のホームページに...  続きを読むある地図を見てから行った方が良いです。
    平日の11:40ごろに行きましたが、すでに4組ほど並んでいました。
    木の上のカフェという事で、一組ずつ案内されました。
    ベーグルサンド 800円
    をいただきましたが、正直高く感じました。
    中も狭くて驚きました。
    木の上のカフェを外から見てる方が楽しかったです。
      閉じる

    投稿日:2016/05/23

  • 横浜駅から一駅先

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    横浜駅から市営地下鉄に乗った一駅先になんじゃもんじゃカフェがあります。

    住宅街の高台にあるのですが、
    看板もないため迷い...  続きを読むました。

    いざカフェに着くと20人くらいの人が並んでいました。
    かれこれ時間以上並びました。
    ただ道路に並んでいるだけなので、とても長く感じる上に蚊に刺される…

    案内されたのが16時ころになってしまい、フードがひとつずつしかありませんでした。

    わざわざ休日に並ぶほどではないかな…  閉じる

    投稿日:2015/07/13

  • 横浜から一駅のツリーハウスカフェでふかーい深呼吸をしませんか?
    緑いっぱい、人混み無し。あるのは、木!木!木!の絶景と遠...  続きを読むくに見える横浜の街並み、それに美味しいコーヒーとスイーツ。
    今回紹介する「なんじゃもんじゃカフェ」は、ドラマ「シェアハウスの恋人」の舞台となった木の上に建てたツリーハウスカフェ。

    「なんじゃもんじゃカフェ」は横浜駅から横浜市営地下鉄で一駅目の三ツ沢下町駅にあって、駅から歩いて10分くらい。ここを曲がるのか?!ここをのぼるのか?!という感じで住宅街をずんずん進むと突然ツリーハウスが見えてきます。

    ツリーハウスなので、もちろん木の上にありますので、店内に入るのにちょっとした木登り気分を味わえます。登るには細い階段なので、ひらひらスカートやトンがったハイヒールはお勧めできません。ここではゆったりくつろげる服装で訪れることをおすすめします。

    休日くらいはわざわざコーヒー飲むためだけに閑静な住宅街を歩いて・・・ゆっくりした時間を楽しみませんか?!歩いた先に待っているのは緑に囲まれたカフェ。
    テラス席を陣取れば、横浜の街を見下ろすロケーションです。きっと、気分はリフレッシュするってこういうこと!

    なんじゃもんじゃカフェでいただけるのは「なんじゃもんじゃカレー(900円)」「自家製ベーグルのピザ(850円)」「自家製ベーグルのフレンチトースト(750円)」。
    今回はフレンチトーストをいただきました。ん・・?ベーグルのフレンチトーストってちょっと珍しい?

    ベーグルってちょっと硬いイメージがありますが、自家製ならではのもちもちした食感で硬さは感じず、ぱくぱく食べられます。お好みでバニラアイスクリームを上にのせて、熱々ベーグルと冷たいアイスクリームを楽しみましょう。  閉じる

    投稿日:2014/12/22

1件目~5件目を表示(全5件中)

基本情報(地図・住所)

施設名
なんじゃもんじゃカフェ
住所
  • 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55
営業時間
12:00~17:30
休業日
日曜
公式ページ
詳細情報
登録者
BonvoYage_Kaz3 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

なんじゃもんじゃカフェについて質問してみよう!

東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Honeydewさん

    Honeydewさん

  • MARUさん

    MARUさん

  • Tmptonさん

    Tmptonさん

  • purpleさん

    purpleさん

  • BonvoYage_Kaz3さん

    BonvoYage_Kaz3さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 ホテルランキングを見る

神奈川県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP