クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
特別な品揃えではない
- 2.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
銀座おんなひとり飲み~角打ち日本酒気分♪
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 3
ずっと行きたかったお店、検校です。
「けんぎょう」と読みます。
和酒専門の酒屋さん。
銀座ならお酒1本から配達してくれるそ... 続きを読むうで、日中に銀座を歩いていると配達中のお店のチャリをときどき見かけます。
店内には立ち飲みスペースも広く確保されていて、よくある町の酒屋さんよりはるかにキレイです。
で、何を飲むか?
日本酒とっても好きなのに知識はあまりなし‥という私でもだいじょうぶ。
飲み比べセットが常時3セットほどあるみたいです。
今回は、旬のお酒セットというのをお願いしました♪
60ml×3種類で650円。
合わせて1合分飲めるわけです!
少しずつ3種類を飲めるので、650円はお得かと思います!!
お店入ってすぐのレジで注文したら、立ち飲みスペースに自分の場所を確保して待っていると、お酒持ってきてくれます。
平日の18:30頃に行ったら、リタイア済みっぽいおじさんグループや、会社帰りっぽいサラリーマンやOLなどなど。
混んでいても年齢層のせいかうるさくなることはなく、おひとりさまでもカウンターでゆっくりお酒を味わうことができました♪
リピートかくてーいヽ(^0^)ノ 閉じる投稿日:2015/12/25
-
検校
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
このお店の近くをフラフラしていたら、酒屋さんっぽい
お店の中で大勢の人が立ち飲みしているのを発見。
その光景に興味を惹... 続きを読むかれて入ってみました。
このお店で初めて知りましたが、酒屋の店頭で立ち飲みすることを
角打ち(かくうち)というのだそうです。
お店の中にはお酒がびっしり入った冷蔵ケースがいくつかあって、
真中に大きいテーブルと壁際にちょっとしたカウンターがあり、
結構な人数でにぎわっていました。
おつまみは乾きものとか、缶詰とかちょっとしたもののみですが、
日本酒や焼酎に合いそうなものばかり。飲み比べセットもあり、
初めて聞く銘柄も沢山ありました。
日本酒を楽しむ場所としてとても良いと思いました。 閉じる投稿日:2013/10/10
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 銀座酒蔵検校
- 住所
-
- 東京都中央区銀座3-8-12 銀座ヤマトビル 1F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~21:00
- 休業日
- 年中無休(1月1日~1月3日のみ休み)
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- 登録者
- kirin さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
銀座酒蔵検校について質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
タルボさん
-
kittyさん
-
kirinさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る