1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 父島
  6. 父島 交通
  7. おがさわら丸
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
父島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
おがさわら丸 Q&A一覧に戻る

小笠原諸島一人旅締切済いつでも

あいうえおさん

by あいうえおさん

  • Q&A投稿日:2022/11/23
  • 2

2月~3月ごろ、小笠原諸島に一人旅に行こうと思っています。ツアーでなくてもよいのですが、調べ方が悪いのかツアーで出てきてしまいます。そこで2点、もしおわかりでしたらご教示ください。

①そもそも小笠原諸島は個人でいくことができるのでしょうか。船を予約すればいける?のでしょうか
②ツアーで調べると30万円台でした。こちらが高いのか安いのかわからなく(一人旅なので割高なのかもしれませんが)、普通の金額なのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(父島での回答数:1件)

    • 回答日:2022/11/24

    あいうえおさん、こんにちは。

    1.小笠原諸島は空港がないこともあり、おっしやるとおり航路しか行くことができません。島しょ部に航路を持っている東海汽船の関連会社の小笠原海運のフェリーが唯一の交通手段なので、予約すれば個人で行けます。ただし、週に一便しかないので、荒天等で乗れなかったら、次は一週間後になる、のようなリスクがあります。
    http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

    2.往復の料金が
    http://www.ogasawarakaiun.co.jp/service/
    一番安くても30,030円*2=60,060円かかります。宿は
    https://travel.rakuten.co.jp/yado/tokyo/Ogasawara.html
    楽天とかでも出ています。
    https://rito-guide.com/titijima-minsyuku/
    二次資料ですが、このようなサイトを元に電話で予約することもできます。タただ、シーズンとかに実際どのくらい取れるのか分かりませんが・・・一泊4000円~15000円くらいの幅があります。これであれば、既に出ていますが小笠原海運の宿+船賃がパックになった「おがまるパック」の方が便利で安い、ということになります。
    https://www.ogasawarakaiun.co.jp/ogamarupack2104/price.html
    3泊というのは、次に父島を出る便に合わせています。

    いずれにしろ6万+3泊で10万もしないで行くことは可能です。後は着いてからのアクティビティ、観光等をどう手配するか、にも寄ってくると思います。その30万、というのはアクティビティが入ってるのでは?それらを自力で手配するのにどのくらいのコストがかかるか、はまた別問題です。それらを考えて決めた方がいいと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(父島での回答数:1件)

    • 回答日:2022/11/23
    • 実体験:あり

    あいうえおさん、はじめまして。

    ①もちろん個人で行けます。
    小笠原海運の「おがまるパック」が便利です。

    https://www.ogasawarakaiun.co.jp/ogamarupack/

    ②おが丸パックは、船と宿3泊で8万円台から。

    私は今年4月に1人で小笠原に行きました。船は往復一等船室にランクアップして、高い宿にしましたが約20万円でした。観光はおが丸パックのオプションでホウェールウオッチング一日、島内観光半日を付け、個人でハイキングやカヤックを予約しました。
    小笠原は一人旅の人、多いですよ! 

    旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11748763 
    (全部で5本の旅行記を書いています)

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP