1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 父島
  6. 父島 交通
  7. おがさわら丸
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
父島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

おがさわら丸

乗り物

おがまる&島内観光

受付中早めに!
永遠の旅人さん

by 永遠の旅人さん

  • Q&A投稿日:2026/03/11
  • 1

7/20-8/20の期間に日本最高で最後の行きたい小笠原諸島にいく予定です。
現地の方や経験者の方に伺います
1.おがまる この期間は一斉発売だそうですが 特等と2等和室以外を取りたいですが開始から当日どの位で埋まりますか また電話もネットも込みそうですがどっちがとりやすいですか 仕事の関係で発売開始すぐが難しいので
2.外洋なのでかなり揺れますか
3.台風が来た場合運休がありますが次の便に振り替えなどの配慮はありますか

4.現地には4泊滞在予定です 南島と母島には日帰り観光予定です
マリンスポーツには興味ないので島内観光予定です。父島も含めおすすめ教えてください。

この質問に回答する

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Takahideさん

    by Takahideさん(父島での回答数:2件)

    • 回答日:2026/03/12
    • 実体験:あり

    おがまるパックで行ったのであまり参考にならないかもしれませんが…

    1.船は意外と残っています。船は取れるのに宿が取れなくて諦めたこともあるので、パックで行かない場合は先に宿を確保しておきましょう。おがまるパックでも出遅れると宿の選択肢がどんどん減っていきます。

    2.「かなり」は主観的なので難しいのですが、天候次第。
    荒天でなければ船室にいると海の上と分からない程です。

    3.往路は返金か日程変更、復路は振替えになります。
    振替は前倒し日程になる場合もあります。
    https://x.com/visitogasawara/status/1887408442492789101

    4.歩くのが嫌いでなければ千尋岩。
    ガイドなしでは行けないところも多いので、現地ガイド何人かに連絡し、相性が良さそうなガイドに自分の好みを伝えて組んでもらうのが良いと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP