大泊ビーチ
ビーチ
3.34
大泊ビーチ クチコミ・アクセス・周辺情報
沖縄市・うるま市・伊計島 観光 満足度ランキング 15位
クチコミ・評判
3.34
(26件のクチコミ)- アクセス:
- 2.86
- 少し遠いが、車で行ける離島は本島とは少し雰囲気が違ってよい。 by nao@さん
- アクティビティ:
- 3.28
- フリーシュノーケル他 by nao@さん
- 景観:
- 4.25
- 広いビーチです。 by nao@さん
- 人混みの少なさ:
- 3.68
- 特別混んだ様子はなく快適に過ごせる。地元ナンバーが多い。 by nao@さん
- 水の透明度:
- 4.00
- 波が高かったので少し砂が舞っていた。 by nao@さん
1~20件(全26件中)
-
くつろげるキレイなビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 1
-
シュノーケリングスポット
- 3.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
写真だけちょっと撮るのは不可
- 1.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 1
-
-
透明度は高く、お魚いっぱい
- 3.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 1
-
朝はあまり早くからはやっていないのかな
- 3.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 0
-
畑の中を抜けて
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
魚もいます
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
-
写真で・・・
- 3.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
まぁこんなものかと。
- 1.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
果報バンタまで来たので、せっかくだから海も見たいということで行きました。
こちらを選んだのは、伊計ビーチよりはマシだろう... 続きを読むという理由のみです。
実際「マシ」だったとは思いますが、また行きたいとは思えませんでした。
駐車料がかかるのはやむなしとしても声の掛けられ方が不快、
海は人工的に区切られていて監視員も常駐、
遊泳可能区域付近の砂浜はパラソルとテントが乱立
…そんなビーチです。
素朴な離島の海が好きな私には全く魅力的に感じませんでしたが、
せっかくお金を払ったので、遊泳禁止で人が少ない方の砂浜で少しだけ過ごして退散しました。
海の色自体はまぁまぁ綺麗で、監視員がいるのはお子様連れには安心で良いかとは思います。 閉じる投稿日:2019/01/13
-
有料ビーチ?
- 3.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
綺麗な海
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 1
-
おさかながいっぱい!
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
やべー
- 1.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 1
マイナス5点です。
10年前に無料で遊んだビーチだったので久しぶりに行きたくなり、いってきました。
そしたら大泊ビーチに行... 続きを読むく手前にやたら大きな看板に何やらいろいろ書いてあり、なんだこりゃと思ったのですが、行ってみてびっくり。変なオバさんがビーチを使うなら利用料払えと不機嫌な顔で近寄ってきます。
ビーチで利用料?自治体か何かなら払ってもいいですが、こんな変なオバさんに払いたくなかったので、お金かかるならやめておきますと伝えると、んじゃ出て行きなって、すげー感じ悪く言われました。
関わったのはほんの一瞬だったのですが、ホント嫌な気持ちになったので、ネットで調べるとこのビーチ、メチャメチャ問題なっているビーチらしく、自分以外にも多数の方がかなり嫌な気持ちにさせられているようです。
こういった悪徳に近い業態をしている輩は、自治体や警察がもっと厳重に指摘しないといけないですし、旅行客も1円たりともお金を落としてはいけないと思います。
沖縄の素晴らしい海を私欲に使われているのがもったいないです。
みなさん気をつけてください 閉じる投稿日:2015/09/19
-
シュノーケルできるビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
ネット上で駐車場のトラブルが書かれていて行くのにすごい迷いましたが、奥の駐車場で大人500円、子ども300円を払ったらなん... 続きを読むにもありませんでした。
監視員もいるし、ビーチも整備されているし、ゴミも捨てることができるし、シャワーも使えるし、使用料と思えばいいかな?
ちなみに行ったときは半分以上が地元の人がいたように思います。
駐車料金を払えばシュノーケル、食べ物、ビーチテント、の持ち込みは問題なさそうです。
我が家は1日2000円という高額な設置済みのテントを借りたのですが、これが意外と便利で子どもと持ち込みのランチやお菓子を食べるのにパラソルより便利でした。
午後から来た人はテントは埋まっていたようです。
テントを借りれば魚の餌がもらえました。
餌付けされた魚がたくさんいるので種類にこだわらない人は楽しめると思います。
クマノミの親子もイソギンチャクから顔を出しているのを見ることができたので感動しました!
ただ、干潮時でも浅瀬が少ないので小さいお子さんは楽しみづらいかも。
魚がいるスポットも当たり前ですが、足はつきません。砂浜から遠すぎるわけではないのですが。
我が家も5歳児を連れてだったので、子ども用のライフジャケット500円を借りて、さらに浮き輪を使って泳がせました。のぞきバケツを使って1時間以上も魚を見て楽しむことができました。
初めてのぞきバケツが大活躍!
大人のシュノーケルセットも1300円で借りられます。ただジャケットもメガネも古いかなー(笑)
自前のシュノーケルセットを使っている人を多く見かけました。
後、くらげがいましたー!
刺されてませんし遠くに見かけただけですが、自己責任ですね。
閉じる投稿日:2014/09/01
-
魚が見えて良かった。
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
この辺りでスノーケル出来るビーチ!!
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
スノーケルがしたいという事で、行ってきました!
迷いに迷いついたのですが・・・
スタッフの人に 大人一人500円、... 続きを読む子供一人300円!!と言われ、
看板には 駐車場代500円って書かれてますが~~と ムっとしたんだが、
ここまで来て帰るのもいらっとするので、
総勢8名分の支払いをし、入りました。
シャワー付ですが、外と建物の中にあり。
確認しないとわけわからず、テント使用料もかかり、浮き輪代やらもろもろこちらに入って5千円位支払った様な気が・・・
思ったより魚もいなかったですが、
まあ海もきれいだったし。
しっかし、事前リサーチは スノーケル出来るビーチだけで着てたので、お金持ってこなかったらアウトでした。。。
飲物、お弁当、おやつは事前に持ってきてたので ビーチでランチをしました。
泳げる範囲も少ないのでちょっとがっかし。。。
しかし 人ゴミが少なく ゆっくり泳げた点は良かったです。
結構流されましたが。
ロープがしてあるので、範囲内でしか遊べませんが 小さな子供がいるので十分でした。
閉じる投稿日:2014/08/27
-
伊計島北側にあるビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
車で行ける離島ビーチ
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
沖縄本島から何度も橋を渡って車で行ける伊計島。ここには、島に入ってすぐにある伊計ビーチと大泊ビーチがあります。この二つの大... 続きを読むきな違いは、レジャー化されているかどうかのように感じます。伊計ビーチはグラスボートがいたり、マリンジェットがいたりと比較的狭いビーチがごちゃごちゃ。一方、大泊ビーチはビーチのみ。だから逆に良かったです。
ここを車で目指すと駐車場が二つあります。本島からくると手前と奥で使えるビーチなどが違うようで、目指してほしいのは奥の方のビーチです。駐車場に着くとレンタカー比率が低い。つまり、沖縄の方が使う隠れ家っぽいビーチなのかと。駐車場に入る際に駐車場代+シャワー代として一人500円支払います。かかったお金はこれくらい。
次に一番大切なビーチ。とにかくきれい。我が家は慶良間まで出かけたりするのですが、負けないくらいきれい。そして、客もごちゃごちゃいないので、開放感もとてもあります。ビーチの砂は細かくて歩きやすく、海は本島とかとの位置の関係で波が無い大変穏やかなビーチです。魚はたぶん餌をあげているようで、人を見ると大群で付いてきます。
ビーチにいる地元のスタッフ、といってもおばあちゃんだらけですが、とてもフレンドリー。せっかく離島にきたなら、この田舎らしさ、離島らしさを感じられる、そして人の手があまりくわえられていない大泊ビーチがお勧めです。 閉じる投稿日:2014/08/05
-
シュノーケリングセットがレンタル出来る。
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
奥の駐車場にとめてシュノーケリングセットを1セットレンタルしました。
シュノーケルセットを持って行けない旅行者には、道... 続きを読む具をレンタルして自由にシュノーケリングが出来るのが便利です。沖縄本島には道具のレンタルがあって自由にシュノーケリングが出来る管理ビーチが少ないようなので利用しました。
ネットが張ってあり、危ないほど遠くには行けないようになっているので比較的安心して潜っていられました。遠浅では無いので潮の満ち引きの影響は少なそうです。
ガイド無しで手軽にシュノーケリングを楽しみたい場合はおすすめです。また、沖縄本島で入場料がかかるビーチは少なく、違和感があるかもしれませんが。私の地元では良くある話なので特に違和感はありませんでした。貴重品を預かってもらえるので、少人数でビーチへ行き荷物の管理が出来なそうな時は重宝します。
入場料:500円/1人
(シャワー室、更衣室、貴重品預け、駐車場、トイレなどの施設利用料を含む)
レンタル品:シュノーケル、フィン、ライフジャケット、単品500円
※セット割引きあり。 閉じる投稿日:2013/09/25
-
なんて綺麗なビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全26件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
大泊ビーチについて質問してみよう!
沖縄市・うるま市・伊計島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hitomaさん
-
hiroroさん
-
しましまさん
-
ONMKさん
-
たびたびさん
-
パラキチさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る