平温泉 (湯の脇平温泉)
温泉
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
上諏訪温泉の共同浴場
- 4.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 0
上諏訪駅で下車すると、あたりは明るくなってきました。閉店したまるみつ百貨店のビルはそのままで、線路に沿って国道20号線を... 続きを読む下諏訪駅方面に進み国道が踏切で線路の反対側に移るところで、山側に向かい道を進むと、大きな温泉タンクがある平温泉が見つかりました。
玄関の横に料金200円は隣の店で券を買うように書いてありますが、まだ店は空いていないのでそのまま玄関を入ると受付があり、料金200円を払います。脱衣場は、新しく改築したようで綺麗で、ロッカーの一番上段だけ鍵があり、地元の人が交代で清掃する分担表があり、地元専用の施設を公開している感じです。
浴室に入ると先客がいて、「おはようございます」と声をかけると「おはようございます」と挨拶が返ってきたので、地元の人と認められたようです。湯舟は一つで、無色透明の熱い源泉と水が注がれて、丁度良い湯温に保たれていて、ゆったりと温泉に入れました。
湯上りに温泉の前にある温泉タンクを見てみると、パイプの先に蛇口がついていますが、回す部分が外されていて、近くの人は回す部分を持っていて温泉を利用しているようです。周囲には、普通の家に温泉タンクがあり、自宅で温泉を引いているようです。 閉じる投稿日:2013/04/25
-
湯の脇平温泉
- 3.5
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
平温泉 (湯の脇平温泉)について質問してみよう!
諏訪に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
鳥阿絵図さん
-
与一さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る