正法寺
寺・神社・教会
3.20
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
白い本堂
- 2.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
板山の寺です
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
杖突街道から少し入ったところにある日蓮宗寺院です。古くからある地元の寺でしたが、1988年に焼失したのち再建し、檀家が法事... 続きを読むをしやすいように隣に公民館を移築しました。地元の人たちで寺を囲むようにタカトオコヒガンザクラを植えたそうです。桜は枝ぶりがよくきれいに花が咲くそうです。板山露頭で出会った地元の方が正法寺に一緒に来てくれて、寺の焼失と再建について話してくれました。庫裡はなく、住職は離れて暮らされているそうです。火災にあったイチイとイチョウから若い葉が出ていることまで教えてくれました。自分たちだけで訪れたら気にならない寺だと思いますが、歴史と檀家の思いを聞いて心に残りました。 閉じる
投稿日:2022/09/19
-
板山露頭の近くにあります。
- 3.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
-
裏山の桜
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
正法寺について質問してみよう!
辰野・箕輪・高遠に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
teraさん
-
ぷーちゃんさん
-
はなももさん
-
たま さん