タコ公園
公園・植物園
3.33
クチコミ・評判
1~20件(全25件中)
-
大きなタコのオブジェ
- 3.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 8
-
タコ公園 来間島
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
タコ公園!
- 5.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 0
-
-
来間大橋を渡ってすぐの左手
- 4.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
公園下のビーチが思ってた以上に綺麗
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
駐車場から散策路を歩く公園
- 3.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 4
-
熱帯林風
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
-
入り口がわかりにくいし意外と歩く
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
大きなタコ像があるタコ公園
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
來間島の東で、來間大橋を渡った箇所の南にある小さな公園です。案内標識も整備された駐車場も無かったように思います。道路脇に草... 続きを読むむらスペースがあったので、ここにレンタカーを停めてタコ公園に行ってみました。樹木やシダ類が生い茂る崖下の舗装された小路を数百メートル進むと、視界が開け、高台に大きなタコの像がありました。ここがタコ公園です。下方に海岸が見えますが、視界が良い訳ではありません。タコ像説明もありませんので、何故タコなのか分かりません。近くの海にタコが沢山住んでいるのかも知れません。
タコ公園に至る小路は樹木の破片が転がり、シダ類が道に出ており、最近は殆ど整備されていない感じでした。夕暮れ時に一人で歩くとちょっと怖い感じです。
閉じる投稿日:2019/12/11
-
シュノーケルスポットらしいです
- 2.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 1
来間大橋を渡ってすぐ左手に、何となく駐車スペースらしきところがあるので、そこに車を停めます。
濃い緑に挟まれたくねくね小... 続きを読む道を進んで、ちょっと上ると、でっかいタコのオブジェ!遊具でもなさそうで用途不明(笑)
タコに行く手前に、ビーチに続く抜け道があります。外からビーチの様子は見えず、道を抜けると、岩に囲まれた小さなスペースに出ます。
行った時は、潮が満ちていたようで、砂浜はなく、ぎりぎりまでじゃぶんじゃぶんと波が押し寄せていました。
シュノーケルに適した場所だと聞いて行ったのですが、この日は波が荒い分、水が濁っていて、あまり楽しめず。
多分、岩場の向こうに、もっと深くてきれいなシュノーケルスポットがあるんだろうという気はしましたが、危なそうで、この日はトライしませんでした。
そして、あろうことか、カツオノエボシに刺されてしまったー
初めての体験で、もうびっくり‼
ビリッという刺激で訳がわからず海から上がると、小さな青い物体が目に入りました。
後から調べると、この青いのがカツオノエボシ、通称デンキクラゲという生き物だと知りました。
強い風と波で、この浜まで流されてきたようです。
刺された箇所は少し腫れ、しばらくビリビリが続きましたが、数時間で治まり、ホッと一安心。
訪問の際はご注意を! 閉じる投稿日:2019/07/20
-
熱帯林を楽しみたいならここ「タコ公園」_来間島(沖縄県)
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 51
-
タコの大きなモニュメント……
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
-
穴場すぎて
- 1.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
間違いなく穴場。土日に行きましたが、入ってきてから帰るまで他に誰1人観光客みませんでした。私はたどり着けませんでした。入口... 続きを読むは来間橋を超えてすぐ左側に看板がみえましてその当たりのちょっとした空間に車2台くらいまで止め入ることができます。
徒歩10分程の距離ですが、途中まで舗装された道があるものの草木が生い茂り密林のようです。リサーチ不足ですがそんな状態だと思ってなかったので半袖短パンサンダルという軽装で来た私達には難易度が高かったです。草や木の枝が道まで進出してるのでそれを避ける必要があり、当然虫もいます。蝶、蛾、大きなクモ、芋虫、蜂、かたつむりと。
虫と出くわす度に叫び声をあげながら進み抜くと舗装された道はなくなり、なんとなく視界が開けてあと少しなのか!?という所で、密林レベルが倍増します。草木を避けきれなくてもう手でがっつりかき分けて入るような感じ。光も入りにくく薄暗い…当然虫も増えます。
流石にそこまで入る勇気はなく、諦めました。
行くとしたら変な虫に刺されないように長靴長袖長ズボン帽子顔にもネットレベルの装備をおすすめします。真面目に。
観光シーズンになると草木が切られて整備されるのでしょうか?
たどり着いたら素敵な景色が待ってることは間違いないことでしょう。 閉じる投稿日:2017/05/21
-
オオジョロウグモのお出迎え
- 1.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
ネットなどで「クマノミの宝庫」「シュノーケリングの穴場」との紹介があり、早速行ってみた(正確には行こうとした。)
まず、... 続きを読むどこから行くのかわからず車でウロウロしてしまった。来間島に渡る橋が終わってすぐ左側(坂を上りきる途中)に看板がありちょっとした車を停められるスペースがある。そこが入口だ。そこに車を置いて「遊歩道」を歩いていくのだ。後からホテルの人に聞いた話だと、地元の人は小さい車でそのまま遊歩道を走って入るらしい。
この駐車スペースからして薄暗く宮古島にはあまりいない「蚊」が多くいてすでにちょっと嫌な雰囲気。
我々は車で入っていいとは思わなかったのでシュノーケリングの道具を持って徒歩で入って行ったのだが、薄暗い遊歩道の上にはとんでもないモノがいた。体長10-15?、足の長さは20−25?の大蜘蛛だ。
幸い頭の真上ではなく、やや道の脇で、歩いていて頭に触る位置ではないのだが、大人が手を伸ばせば届く場所だ。そしてしばらくは林の中の幅1m位のコンクリートで舗装された道を行くのだが、6-8分ほど歩くと車で入れる限界のところがあり、車がUターンできるようになっている。
そこから先は道幅が1mくらいになりそこまでいっぱいいっぱい草が両側から茂っている。その間をすり抜けながら進むと、出ました。ついに道の一部をふさぐ形でオオジョロウグモの巣が張ってある。通るにはクモの巣を壊してどかさないと進めない。
こうなるともうギブアップだ。家族も口を揃えて「引き返そう」
折角タコのモニュメントもあるのだから、もう少し整備しておいて欲しい。
実は宮古島は全体的に「この島って本気で観光で人を呼ぶ気があるの?」という場所が少なくない。整備されていない場所が大過ぎる。だからこそ自然が残されているのかも知れないのだが。
閉じる投稿日:2016/08/12
-
公園までの道が整備されておらず、草が生い茂ってました。
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
-
間違いなく来間島の穴場!!!
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
タコのオブジェがあります
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
場所がわかりずらいです
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
来間島にあります(穴場)
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
天然プール
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全25件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
タコ公園について質問してみよう!
宮古島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
うっちーさん
-
タビガラスさん
-
うめ2号さん
-
やつよさん
-
クワトロさん
-
ましゅーさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る