高麗神社
寺・神社・教会
3.39
高麗神社 クチコミ・アクセス・周辺情報
日高・鶴ヶ島・坂戸 観光 満足度ランキング 4位
クチコミ・評判
3.39
(59件のクチコミ)- アクセス:
- 3.18
- 大きな駐車場も完備 by harusuさん
- 人混みの少なさ:
- 3.58
- 広い境内なので余裕 by harusuさん
- バリアフリー:
- 3.35
- 車椅子でも大丈夫です by Lillyさん
- 見ごたえ:
- 3.69
- 韓国好きなのでいつでも見ごたえがあります by Lillyさん
1~20件(全59件中)
-
「出世明神」として知られ出世開運の御利益があるそうな。
- 3.5
- 旅行時期:2025/09(約3ヶ月前)
- 25
-
紅葉も少しありました
- 3.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
- 0
-
駅からはちょっと離れています
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
-
高句麗の王族を祀る神社
- 4.0
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
- 0
-
高麗神社
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
高句麗の将軍を祀っています
- 3.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
韓国っぽさはそれ程ありません
- 3.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
-
高麗神社、参道両側に広い駐車場。
- 5.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
ここぞという時に
- 4.0
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
- 0
出世開運で有名すぎるここ高麗神社を知ったのは10年前くらいだったかな。
平日の休みには毎月行ってました。
ここ数年はち... 続きを読むょっと下降気味だった自分。
お願い事をしても叶わないだろうと思ってしばらく行ってません。
自分で頑張ってできることとできないことがある。
確実にできないことを神様に願ってもどうにならないのがわかる。
多くの総理大臣なども訪れていますが、その人たちが総理になれたのは、もう勝負が見えていたから。
無名の一般人が「国会議員になりたい」と願っても無理。
私は不可抗力の中にいました。
お雛様の写真を見て、2年連続3月に行ってたんだなぁと確認。
ひな祭りには間に合わないけど近いうちに行ってみようかな、と思っています。
つくづく思うのは、自分でできそうな事に対して誓いを立てて、その背中を押してもらえるようお願いするものなんじゃないかなということ。
人それぞれ考え方は違うと思うけど。
ネガティブかもしれないけれど、叶わないことにガッカリしたくないので最近お願い事はしていません。
この先無事に過ごせますように、ってことだけです。 閉じる投稿日:2023/02/28
-
御祭神は初代高麗郡司
- 3.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
最寄駅はJR八高線「高麗川」駅で徒歩20分程です。駐車場はかなり広いです。確認できただけで第5駐車場まであり、数千台は停... 続きを読むめられるのではないでしょうか。神社本庁の別表神社にあたります。
668年に滅亡した朝鮮半島の高句麗という国からの渡来人を大和朝廷が716年にこの辺りに入植させ、高麗郡と称しました。その初代郡司が高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)であり、彼の死後、その霊をを祀ったのが、高麗神社の始まりだそうです。宮司は代々、その末裔が務めているとのこと。
一之鳥居や拝殿の扁額には高麗神社と掲げられていましたが、隋神門だけ高句麗神社となっていました。「句」の字は小さいですが・・・。本殿の裏手には、代々宮司が住んでいたという、国の重文に指定されている江戸時代の高麗家住宅が保存されています。一之鳥居と二之鳥居の間に参道からずれて将軍標があり、これがこの神社が朝鮮由来であることをうかがい知ることができます。 閉じる投稿日:2021/09/16
-
毎月のお参り
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
1300年前の国際交流
- 3.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
低迷していた時
- 4.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
この時は2020年12月なのでコロナで大騒ぎになっていました。
私にもその影響が大いにあり、かなり元気がなかった時期です... 続きを読む。
恐れられていた未知のデルタ株だったので散歩や旅に出かけて気分転換もできない状態に。
なんだか元気がないと運気も落ちるので、平日いつもの高麗神社にお詣りしました。
けっこうドライブして外を歩いてスッキリしたかな。
高麗神社には政治家なども多く参拝しています。
私はそんなに出世はしなくていいから健康運、仕事運が維持できるようにお願いしました。
珍しく曇り空だけど高麗神社の空気が好きです。
この頃を思い出すと全体的に低迷していて厳しかったです。
今ほとんど元通りの生活に戻れて良かったと思います。 閉じる投稿日:2022/11/30
-
御神田
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
高麗神社の雛人形
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
咲きはじめた紅梅
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
開運出世祈願
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
初詣、車で訪れる際には第3駐車場がおすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 13
-
梅雨が明けたら
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
毎月お詣りしていた高麗神社なのに1年くらい行っていないと思います。
緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が続いていたので車... 続きを読むで都外に出るのを控えていました。
あおり運転に遭いたくないため。
今年は梅雨が明けたら行きたいです。
居心地が良くて心惹かれる寺社と出会えるのは幸運だと言われています。
高麗神社はそのひとつ。
帰りに立ち寄る農産物直売所も楽しみです。
この写真は2019年12月。
空気が澄んでいる冬も良いし太陽が照りつける夏も大好きです。
夏の高麗神社の帰りにはサイボクハムにも立ち寄りたい。
たくさんお肉を買って自宅でバーベキューパーティーです!
子供はプールに入りながら、大人はビールを飲みながら毎年楽しくやってます。
高麗神社とあぐれっしゅ日高とサイボクハムのハシゴはオススメです。 閉じる投稿日:2021/07/08
-
紅葉がキレイ
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
高麗神社について質問してみよう!
日高・鶴ヶ島・坂戸に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
harusuさん
-
天空の城さん
-
Lillyさん
-
kiraさん
-
booさん
-
ガリゾーさん
- …他