鵜の鼻古墳群
名所・史跡
3.20
鵜の鼻古墳群 クチコミ・アクセス・周辺情報
益田 観光 満足度ランキング 49位
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
ただの盛り土に見えた丘に入口があってびっくりしました
- 3.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
見応えあります
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
海水浴のついでに見学してきました。
途中に看板はあるものの、行き方によっては分かりにくい場所にあるかもしれません。
も... 続きを読むし住宅街で迷子になったら、なるべく海側を進んでください。岬の突先にあります。
私が行った時は、住宅街の一番端の何もなさそうなところに看板があり、そこから森に入っていく感じでした。
古墳自体は相当数現存しており、狭い範囲に多くの石室が開口しています。
少し盛り上がっている所があれば片っ端から回って見学した方がいいと思います。
墳丘が残っている箇所もありますが、特に石室好きな方にお勧めします。
ただ、夏は虫よけスプレーを必ず持参してください。どうしても蚊が多いです。 閉じる投稿日:2014/10/21
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
鵜の鼻古墳群について質問してみよう!
益田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
風待人さん
-
くろまぐろさん