旧エンバーソン住宅
名所・史跡
3.16
旧エンバーソン住宅 クチコミ・アクセス・周辺情報
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
落ち着いた洋館
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 0
東静岡駅からバスで日本平動物園に向かい、そこから徒歩で数分でつきます。
赤茶色が落ち着いた雰囲気を醸し出していました... 続きを読む。中にはガイドさんがいらっしゃいますが、今はコロナウイルス対応のため、ガイドツアーは行っていないそうです。その代わり、詳しい解説書を貸してくださりました。
部屋の中もシックな感じで、暖炉やピアノ、本棚などを1階で見ることができました。復元したトイレと解説も興味深かったです。階段を上がって2階へ行くと、洋館らしい、おそらく古いガラスの窓があります。庭の景色や窓枠の色を含めてゆっくりとみる価値のあるものだと思いました。
過剰に装飾的ではなく、落ち着いた、まさに生活の場としての洋館であったのだろうと感じました。 閉じる投稿日:2020/07/11
-
日本平動物園のすぐそば
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
旧エンバーソン住宅について質問してみよう!
静岡市(葵区・駿河区)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
藤崎遥さん
-
hello_travelerさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る