中津川市ふれあい牧場
動物園・水族館
3.27
中津川市ふれあい牧場 クチコミ・アクセス・周辺情報
中津川 観光 満足度ランキング 27位
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
牧場の動物と散歩ができる
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
馬に羊やぎ。うさぎもいるよ
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
急きょどこかに行きたいと前日思い立って、妹親子を誘って中津川ふれあい牧場へ
我が家が大人2人、子供2人。妹のことろは大人... 続きを読む1人、子供2人。子供たちは同い年なので、3歳2歳1歳とチビちゃん連れです
入園料も大人300円。子供はいりません。
平日なので、残念ながら観光車のようなものは走っていませんでしたが、子供はえさをあげることができるゾーンに一直線
私は馬が駆け巡るシーンをみて惚れ惚れしちゃいました
人参を1袋200円で購入
赤ちゃんヤギやうさぎにはあげれませんが、馬、羊、ヤギにあげることができます
うまが一番近かったのでまずは馬からあげますが、従兄弟の兄3歳は動物にエサをあげるのが苦手。
うちの長男は動物大好き。あげるのを見て、自分もと触発されたらしく、4人とも上手に馬にあげていました。
触ってみるというので、抱っこして横から次男が馬にいい子いい子とさすります
長男もチャレンジしますが、この日オレンジ色を含む服が悪かったか、ちょびっと噛まれる始末(-"-)大泣きしましたが、馬に噛まれたのは二回目。今ではビデオを見て笑っています。
ヤギやヒツジのほうが親も安心してえさやりを遠巻きで見ていられます。
えさだけで4000円ほど使用(-_-;)
さらに散歩もできるということで、子ヤギとウサギをお借りしました
ヤギは力が強いですが、紐を離しても走っていてしまうことはありません
ウサギは紐を離すとすぐに行ってしまうので注意が必要ですが、うまいことできていて行ってしまっても小屋に戻るそうで安心です
我が家にも妹のうちにもペットはいないので、子供たちは紐を持ってることが嬉しかったようです
帰りにはチコリ村(中津川インター近く)でブッフェのランチを食べて帰宅しました 閉じる投稿日:2015/08/11
-
空気がおいしい、のんびりできます。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
-
自然の中の素朴な牧場
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
うさぎややぎとお散歩
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
中津川市ふれあい牧場について質問してみよう!
中津川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
さんじゃさん
-
くうさんさん
-
ごまちさん
-
Tsukimi Kozukaさん
-
アップ59さん