アクアランド茅野
温泉
3.24
アクアランド茅野 クチコミ・アクセス・周辺情報
茅野 観光 満足度ランキング 40位
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
温泉利用料金でプールも利用できます
- 3.5
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
- 0
-
プールと温泉が楽しめる施設
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
茅野駅で下車するとちょうど日の出の時間で、しばらく待合室でまどろんでから、9時営業開始のアクアランド茅野に向かいます。駅前... 続きを読むから線路沿いに上諏訪駅方面に進み、国道20号線に入って、葛井神社の石碑がある道に入り、坂を下っていくと小さな御柱のある神社の裏に湧水の池があり、その隣の建物がアクアランド茅野で、駅から歩いて25分ぐらいです。
9時の営業開始とともに入って、券売機で400円の券を買いロッカー室に入ると、温泉の湯船があり、ここで水着に着替えてまずは隣のプールに向かいます。プールは25メートルの本格的なもので、コースロープで区切られた2コース分が泳ぐコースで、後の5コースは歩行コースになっていて、朝から地元のお年寄りが運動していて、プールは、やや透明度がなく温泉を薄めて使っているような気がします。
1時間ほどかけてゆっくり泳いだ後は、お楽しみの温泉で、循環式ですが広い湯船の奥に無色透明の温泉が掛け流されて、ややすべすべする感じがします。入り口の近くには、ドライサウナと、一人が入れる冷たい水風呂もあり、時間無制限のプールと温泉に入れて400円は安いです。温泉とサウナ、水風呂に入って、最後は温泉でよく暖まって、茅野駅にもどりました。
閉じる投稿日:2013/04/22
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
アクアランド茅野について質問してみよう!
茅野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぷーちゃんさん
-
与一さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る