山彦橋
名所・史跡
3.37
クチコミ・評判 2ページ目
21~35件(全35件中)
-
かつてトロッコ列車が渡っていた橋
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約8年前)
- 0
黒部峡谷鉄道がかつて渡っていたのが山彦橋で、現在は歩いて渡ることができます。この山彦橋からは上流側に新山彦橋、下流側に宇奈... 続きを読む月駅方面が見え、どちら側もすばらしい景色。特に新山彦橋を渡るトロッコ列車を横から撮影する絶好の場所。横から撮影するならココ、上から撮影するならやまびこ展望台からといった感じです。橋の中央付近に時刻表が掲示してあり、列車が通過するおおよその時刻が分かるようになっています。
橋自体も赤い色で目立っており、山の緑や川の水色とのコントラストがとてもきれいです。橋そのものを見るなら宇奈月駅東側のやまびこ遊歩道入口付近の高所から。(旧)山彦橋と新山彦橋が2つ並んだ状態が見られます。あとはトロッコ列車に乗車し新山彦橋を渡る際、進行方向左側に見えます。 閉じる投稿日:2020/09/27
-
昔の路線
- 3.5
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 0
-
新山彦橋を通るトロッコ列車のビューポイント
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
歩いて渡れます。
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
新山彦橋を通るトロッコが見える
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 3
-
やまびこ遊歩道の中にある黒部川を跨ぐ橋
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 5
-
トロッコを見る絶景スポットです。
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約9年前)
- 0
-
黒部峡谷一番の絶景
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
撮影ポイント
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 3
-
今は人が渡る橋
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
かつてトロッコ電車が走っていた
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
かつてトロッコ電車が走っていた赤い鉄橋
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
宇奈月温泉街を徒歩で散策! 写真撮りながら、かなりゆっくり歩いて往復2時間コース!
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
北陸旅行に初めて行った時、最終日、東京に帰る前に宇奈月温泉まで行きました。 帰りの電車の時間も決まっていたので、宇奈月温泉... 続きを読むの滞在時間は3時間! トロッコ電車に乗って遠くまで行ってしまうと、ゆっくり写真なども取れずとんぼ返りになってしまい、もったいない気がしたので、今回は宇奈月温泉街を散策しました。
駅に近い、いっぷく処という無料休憩所/案内所で、"うなづきネイチャーウォーク"のウォーキングMAPをもらうことが出来ます。 散策も、時間や体力に合わせて何種類かありますが、私はやまびこ遊歩道を歩き、とちの湯コースの途中まで歩いて引き返してくるというコースにしました。
途中、新山彦橋を走るトロッコ電車を写真に撮ったり、旧トロッコのトンネルを歩いたり、宇奈月ダムの水の流れを真上から見たり、湖面橋と素晴らしい景色を写真撮ったり…と平日だから他に誰も観光客がおらず、ほぼ貸切状態でゆっくり楽しんで、写真撮りまくりで、往復2時間ちょっとでした。
私が歩いた、やまびこ遊歩道~とちの湯コース(途中まで)は、普通に歩ける方ならお子さんでも楽しめると思います。 閉じる投稿日:2013/06/24
-
やまびこばし
- 3.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
真横からトロッコ列車を撮影できる橋
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
21件目~35件目を表示(全35件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
山彦橋について質問してみよう!
宇奈月・黒部峡谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Cantinflasさん
-
g60_kibiyamaさん
-
みずちさん
-
lion3さん
-
Hotplayさん
-
はいさん
- …他