1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 小平・西東京
  6. 小平・西東京 観光
  7. あじさい公園
小平・西東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

あじさい公園

公園・植物園

あじさい公園 クチコミ・アクセス・周辺情報

小平・西東京 観光 満足度ランキング 11位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

窪地に残された自然林のクヌギ・コナラなどの樹林を生かし、公園名どおり、公園内全体にわたりアジサイが咲き彩りを添えている。

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    とても綺麗でした。

    4.5

    小平駅から徒歩5分位で近いです。範囲は広くないですが、綺麗に咲いてました。 銅像の前が特に綺麗に咲いていて写真を撮ってる...  続きを読む人が多かったです。白い花やあじさい以外のお花もありました。ベンチが少ないので、公園内でゆっくりできない感じなのが残念なのと近くにコンビニがないです。  閉じる

クチコミ・評判

3.32

(17件のクチコミ)
アクセス:
3.92
小平駅から徒歩数分 by あんこう鍋さん
人混みの少なさ:
3.96
空いています。 by あんこう鍋さん
バリアフリー:
3.20
見ごたえ:
4.00
あじさいの季節はとても良いです。 by あんこう鍋さん

1~16件(全17件中)

  • 小平駅から300mであじさい公園に着きます。駅近くの遊歩道にも紫陽花に新緑も綺麗でお勧めです。6月4日に訪問しましたがそん...  続きを読むな混雑も無く広さもちょうど良く色々な紫陽花が綺麗に色付いてました。かしわばあじさいが独特な形でお勧めです。

    よかったら下に東京多摩エリアの紫陽花の名所4カ所の旅行記もアップしてるので参考にしてください。
      閉じる

    投稿日:2023/06/07

  • 約1500株のあじさいが見頃です

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 0

    小平駅南口から多摩湖自転車歩行者道を花小金井方面へ向かって歩いて5分ほど、住宅地の中のある公園です
    決して広くはありませ...  続きを読むんが約1500株のいろいろな種類のあじさいが見頃を迎えていました
    園内の池では蓮の花も咲いていました
    人が少ない早朝がお勧めです  閉じる

    投稿日:2022/06/12

  • 緑の多い公園

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    小平駅から歩いてすぐ、狭山・境緑道沿いにある、緑の多い公園です。
    緑道から公園に入ると下り坂になり、斜面や坂の下にあじさ...  続きを読むいが咲き始めていました。
    敷地内にはあじさいの他、斉藤素巌の「交通」という彫像が展示されていました。
      閉じる

    投稿日:2022/09/04

  • 狭山境緑道沿い

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/02(約4年前)
    • 0

    小平駅に近い狭山境緑道沿いにある公園です。冬場は葉が落ち、ちょっと殺風景な感じであじさいらしさは一切ありません。小川上水か...  続きを読むらひいた小さな池があり、夏場にはホタルもみられるようです。ハトが休んでいました。  閉じる

    投稿日:2022/03/05

  • 今年も綺麗に咲き始めました

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    多摩湖自転車沿いにあるあじさいに特化した公園で小平駅南口から歩いて5分くらいの所にあります
    園内はさほど広くはありません...  続きを読むが、いろいろな種類のあじさいが今年も鮮やかに咲き始めました
    一年を通して手入れをしている皆さんのご苦労は如何ばかりかと思います  閉じる

    投稿日:2021/06/07

  • 西武鉄道新宿線小平駅が最寄り駅。
    小平駅南口から南東へ約360m、多摩湖自転車道沿いにあります。
    訪問時は10月と、時...  続きを読む期外れでしたが、背の高い木以外は全てあじさいが植えられていた印象で、開花時期にはさぞ綺麗だろうと思いました。
    園内には池があり、おたまじゃくしも見られるそうです。
    公園脇には小川が流れており、かつてホテルがいたそうで、現在それを復活させる活動が行われているようです。

      閉じる

    投稿日:2021/05/17

  • たくさんのあじさいが見頃でした

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    小平駅南口から多摩湖自転車道を歩いて5分くらい
    道路から少し窪地になった公園には見頃を迎えたたくさんのあじさいが咲いてい...  続きを読むました
    種類もいろいろあって楽しめます
    見学する人も多くは無いので静かでした、園内には小さな蓮池もありました   閉じる

    投稿日:2020/06/21

  • 多摩湖自転車道沿いの公園

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    小平あたりのエリアをサイクリング中こちらの公園を訪れました。この日は多摩湖自転車道がサイクリングや散策の人たちで結構にぎや...  続きを読むかで、道沿いのこちらの公園はあじさいの季節では有りませんでしたが子供さんや家族連れでにぎわっていました。水と緑の自然を感じる公園でした。  閉じる

    投稿日:2020/04/02

  • あじさいはまだですが

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    小平にある公園です。

    あじさいがたくさん植えられていていましたが、まだ葉も出てきておらずカラカラな状態でした。かなり...  続きを読むたくさん植えられているのできっと6月になったらとても美しいのではないかと思います。

    残念ながらあじさいの花は見ることができませんでしたが、桜の木が少し植えられていてきれいな桜を見ることができました。満開で美しいなと思いました。見物しにきている方もいました。

    今度はあじさいの季節に訪れたいなと思っています。



      閉じる

    投稿日:2019/04/05

  • あじさいの時期でないと

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    小平を散策中にみつけた公園です。公園の名前にある通り、あじさいがたくさん植わっているようなのですが、訪れたのが何しろ秋真っ...  続きを読むただ中で、ぜんぜんわかりませんでした。シーズンオフのためか人が少なく、のんびりできて散歩中の休憩には良かったですが、今度は花の咲いているときに行きたいです。  閉じる

    投稿日:2019/05/21

  • あじさいがたくさん

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    6月の晴れた日にあじさいを見に行きました。

    小平駅から少し歩いたところにあります。

    あじさい公園のそばには小川...  続きを読む用水がチョロチョロ流れていてそれもまた雰囲気があって良かったです。

    満開のあじさいが迎えてくれました。

    ピンクやブルー、パープルなど色とりどりで美しく、まんまるいかわいらしいあじさいがたくさん植えられており、6月下旬でしたが満開でとても美しい公園でした。

      閉じる

    投稿日:2018/07/01

  • 駅から近いので、何度も来られます。

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/07(約8年前)
    • 0

    あじさい公園は、西武新宿線小平駅の南口ロータリーから左に少し進むと狭山・境緑道があり、その緑道を数分くらい進んだ右手にあり...  続きを読むます。(駅から300mと案内されています)緑道からはやや見下ろすような感じの窪地を利用してアジサイが拡がっています。アジサイと聞くと鎌倉などのお寺さんを思い描きますが、ここは駅から近く、町中のアジサイ園ですから、何度も訪れやすいです。   閉じる

    投稿日:2017/08/16

  • 植栽の整備作業中でした。

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/07(約8年前)
    • 0

    あじさい公園は、西武新宿線小平駅からの狭山・境緑道を東へ5分くらい歩いたところにあります。小平市がアジサイの咲く街づくりと...  続きを読むして40年くらい前に造ったものです。盛りを過ぎた時期に訪れましたから、アジサイを愛でることは出来ませんでしたが、この時期を利用してか、園内で一斉に植栽の整備作業が行われていました。基本的にはボランティアで整備しているそうなのでご苦労様です。こういう努力で、来年も美しい花を咲かせるでしょうね。園内の小さな池では蓮が咲いていました。   閉じる

    投稿日:2017/08/01

  • やっぱり雨上がりはきれい…

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    サイクリングロードを散歩しに行きました。今日は雨がりなので、紫陽花を見たくなり頑張って小平にあるあじさい公園まで歩いてみま...  続きを読むした。地元の人が散歩がてらくるようなところなので、あまり活気はありませんが、ゆっくりといろんな種類の紫陽花を楽しめます。  閉じる

    投稿日:2016/07/06

  • あじさいが綺麗でした!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    花小金井あたりから西へ続くグリーンロード沿いにある公園です。
    最寄は小平駅です。

    ウォーキングに出る際、時折休憩し...  続きを読むている公園なのですが、
    名前の通り、あじさいの季節は素晴らしいです。

    いろんな種類のあじさいの色合いに、とても和みますし、
    癒されます。

    近くの園児たちもグループで遊びに来ていたりして、
    その風景も良いです。

    公園奥にはトイレもあるので、少し立ち寄ってみては如何でしょうか?  閉じる

    投稿日:2014/07/10

  • あじさいを見るならココ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    小さい公園ですが、敷地一杯に色々な種類のあじさいが咲いています。ボランティアの方がきれいに手入れをしてくれているようで頭が...  続きを読む下がります。斜面にもあじさいがあるので、写真を撮っても奥行があるように写ります。  閉じる

    投稿日:2013/02/02

1件目~16件目を表示(全17件中)

クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(58枚)

基本情報(地図・住所・アクセス)

施設名
あじさい公園
住所
  • 東京都小平市美園町1丁目25-23
電話番号
042-346-9556
アクセス
小平駅 徒歩 5分
その他
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ○
【規模】面積:0.28ha
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 公園・植物園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

あじさい公園について質問してみよう!

小平・西東京に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • lady dadaさん

    lady dadaさん

  • hifさん

    hifさん

  • ふくいさんさん

    ふくいさんさん

  • Katsumi1956さん

    Katsumi1956さん

  • こばじょんさん

    こばじょんさん

  • キャンサー50さん

    キャンサー50さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

小平・西東京 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP