1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 交通
  7. エアポートライナー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
エアポートライナー Q&A一覧に戻る

空港リムジンバス締切済早めに!

プリンさん

by プリンさん

  • Q&A投稿日:2022/05/12
  • 1

お世話になります
今月末に長崎旅行を計画しています。
長崎空港へのリムジンバスを月曜日の15時前後に利用したいと思っていますが、
やはり始発の茂里町から乗らないと長崎新地や長崎駅からだと満席の場合が多いのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(長崎市での回答数:7件)

    • 回答日:2022/05/12

    こんばんは。

    実際に乗った訳ではないですが、「長崎新地」バス停は、その目の前の「長崎バスターミナルホテル」内がバス待合所にもなっており、ここで待っていると、外で並ぶ人がいつの間にか増えて、先に来ていて待合所で待っていた人が外に出ると、並んでいた人で満席になって乗れなかたっとの話は聞きました。

    その日、その時の状況にもよるので絶対はないですが、「長崎新地」でも外のバス停前で早めに待っていれば乗られる可能性は高いはずです。

    乗る人が多いのは、「長崎駅前」~「長崎新地」(最後のバス停)間のバス停です。

    ご心配であれば、「長崎駅前」に行くのは一つの方法ですが、始発バス停まで行く必要はないかと思います。

    以前の下記の私の旅行記(後半)に、平日(水曜日)の「長崎新地」15時44分発の空港リムジンバスの様子も載せています。

    この時は、既にかなりの人が乗っていましたが、乗られなかった人はいない感じでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11744609

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます
    お土産購入も兼ねて長崎駅からの乗車にしようと思います
    by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP