金の湯
温泉
3.86
金の湯 クチコミ・アクセス・周辺情報
有馬温泉 観光 満足度ランキング 1位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
有馬温泉を代表する外湯
4.5
- 旅行時期 2024/03
- by ムーミン3さん
「金の湯」は有馬温泉を代表する歴史ある外湯で、金泉と呼ばれる茶褐色の温泉が楽しめます。建物の正面には「有馬本温泉、金の湯」... 続きを読むと書かれた金色の文字の看板がかかっています。 3階建ての建物の2階部分が男湯と女湯になっており、1階の半分ほどのスペースは、ゆったりと休憩できるスペースになっています。 閉じる
-
満足度の低いクチコミ
ただの銭湯。情緒はない。
2.5
- 旅行時期 2023/10
- by 桜子さん
古い歴史があり、太閤が愛した温泉。【金の湯】は金泉(含鉄強塩泉)といわれる赤褐色のお湯の日帰り入浴のみの施設です。狭い空間... 続きを読むに下駄箱が並び、自販機で入浴券650円を買い、汚いロッカーキーをもらい、狭い浴場に入る。なんか忙しない。鍵を返せと急かされる。 う~ん、まったく情緒がないただの銭湯ですね。泉質はとても良いけど、浴室は暑すぎて15分いるのが限界です。10月23日 閉じる
クチコミ・評判 4ページ目
61~80件(全184件中)
-
混雑さえなければ…
- 3.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
3月の平日9:30頃の訪問です。
歴史は古いのでしょうが、2002年に改築してオープンしているので、設備は新し目でした。... 続きを読むお風呂は熱湯とぬる湯に分かれていて、熱湯は44℃なので気合が必要です。お湯は今まで訪れた温泉の中では一番赤かったです。見た目は味噌汁をかき回したような感じ。これでも温度調整のために加水しているとのことです。湯上りの肌は鉄臭いということは無かったです。
いろいろな口コミで混むと言われていたので早めに行きました。入った時は浴室内も空いていたのですが、入浴してる間にどんどん人が増え、あっという間にぬる湯の方はいっぱいになってしまいました。だいたい日本人と中国人の半々くらい。土日はもっと凄いのでしょう。
平日であんなに賑わっている温泉街も久々に見ましたが、温泉はもうちょっと静かにのびのびと入りたいものです。 閉じる投稿日:2019/03/20
-
金泉を楽しめる外湯
- 3.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
手湯があります。
- 4.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
立ち寄り湯として。
- 4.5
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
熱めの湯
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
足湯は混雑
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
待ち時間が発生することも
- 3.0
- 旅行時期:2018/11(約8年前)
- 0
-
無料の足湯があります
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約8年前)
- 0
-
足湯もあります
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約8年前)
- 1
-
より有馬らしいお湯かも。
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約8年前)
- 0
-
金の湯
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
独特の暗オレンジ色
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
お風呂上がりの牛乳が最高
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 1
-
源泉かけ流しではないけど赤茶けた湯を楽しめます
- 4.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
がっかりです
- 1.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 1
-
神戸市営の温浴施設
- 3.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
金の湯
- 3.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
足湯もありました
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
有馬温泉の名物湯・・・
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
-
本物の温泉です
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
金の湯について質問してみよう!
有馬温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mmm23さん
-
Whisky海さん
-
ムーミン3さん
-
たけちさん
-
superstoさん
-
エックスさんさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る