オステリア ダ バッボ
グルメ・レストラン
3.08
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
渋谷駅から足をのばして!
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
渋谷駅南口から首都高速に沿って歩くこと約15分。ややアクセスの不便な場所にあるイタリア料理店です。
満席ではなかった... 続きを読む事もあるのか、4人用のテーブルを二人で使わせていただいたので、かなりゆとりのあるスペースです。
テーブルには予約名を書いた紙をコルクに挟んで置いておいてくれるなど、ちょっとした心使いが嬉しいです。
メニューはグランドメニューのみで“本日のお勧め”のようなものはありませんでした。
今回オーダーしたのは
?色々キノコのココット焼き
?鴨モモ肉とポロ葱、ドライトマトのスパゲッティ
?イタリア産グレートリュフの手打ちタリオリーニ
?ビゴール豚ばら肉のボッリート
の4品。
しかしながら、グレートリュフは品切れで、白トリュフならあるとの話だったので、白トリュフの手打ちタリオリーニに変えていただきました。
キノコのココット焼きは、たくさんのキノコがスープ仕立てで供されます。
ココットの中には半熟卵が入っていて、キノコだけで食べて、途中で半熟卵をつぶして卵を絡めて食べてと、2通りの味を楽しむことが出来ます。
私的には、キノコだけではやや淡白に感じたので、卵と絡めて食べて◎でした。
白トリュフのタリオリーニは、アルデンテより若干固め、麺にコシがあって私好みです。バターとオイルから成るソースは、白トリュフとはベストマッチです。
パスタは2品ともかなり量は多め。90〜100gくらいだと思われます。
パスタまで食べた時点でかなりお腹は膨らんでいました。
メインは豚ばら肉のボッリート。
ボッリートとは「茹でる」という意味で、日本版のおでんをイメージさせるイタリアの郷土料理です。
豚ばら肉とたくさんの野菜がとても柔らかくなるまで時間をかけて茹でられた一皿です。豚肉はナイフがいらないくらいの柔らかさで、口の中でとろけます。
メインを食べ終えて相当お腹一杯なのですが、せっかくだからとドルチェもいただく事に。
ドルチェは、パンナコッタとガトーショコラの2種類。
私の感想では、ガトーショコラはほぼ平均的、パンナコッタの方が特筆すべき美味しさを感じました。
グラスワイン一杯と食後のコーヒーを入れて一人7000円強。
白トリュフがスペシャルメニューで4500円くらいだったため、このくらいの価格にはなりますが、印象からすると非常にリーゾナブル。
お店はオープンキッチンの前にカウンター席。テーブル席は4人用×3卓で、全部で20席ほど。
色温度の低めな照明で照らされた店内は、ゆったりとした配置なので、落ち着けて静かで、じっくりと話をしたい向きには最適です。
お会計を終えて退店の準備をしていると、カウンター内にいたシェフとスーシェフの姿が見えなくなりました。
と思いきや、お店の外まで先回りしてお見送りしてくださいました。
あえてリクエストをさせていただくとするならば、グランドメニュー以外に“本日のお勧め”なるものを用意していただきたい事。詰め物のパスタなど、手打ちパスタのバリエーションを、本日のお勧めとして出してもらえればと思いました。
あと、ドルチェが2種類しかなかったのですが、ティラミスなどのイタリア定番メニューや、ジェラート、カッサータなど、もう少し種類が多いと甘いもの好きには嬉しいと思います。
全体を通じては、シェフやサービスの方のホスピタリティも大変温かいものを感じ、地の利が悪い事意外は使い勝手の良いお店だと思います。 閉じる投稿日:2012/12/28
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
- 施設名
- オステリア ダ バッボ
- 住所
-
- 東京都目黒区青葉台3-1-15
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 京王井の頭線 神泉駅 南口から徒歩7分
東急田園都市線池尻大橋から 徒歩13分
JR渋谷駅 西口から徒歩14分
東急東横線 代官山駅 正面口から徒歩19分
- 営業時間
- 【ランチ】
平日:11:30~14:30(L.O)
土日祝:12:00~14:30(L.O)
【ディナー】
平日18:00~22:00(L.O)
土日祝:18:00~21:00(L.O)
- 休業日
- 水曜日
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
オステリア ダ バッボについて質問してみよう!
渋谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
dune45さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る