那須茶寮
グルメ・レストラン
3.25
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
那須茶寮
- 3.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
ソバはまあまあ
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
那須岳を歩いた帰りに、軽くソバでも、と飛び込みで訪れました。
おしゃれな外観で、那須という観光地であることも考えると... 続きを読むかなりお高そうなイメージだったが、入り口前のメニューを見ると、もりそばが税別ながら1000円を切っていたので、安心して入店です。
席に付いて間もなく、われわれは焼いたネギが入った暖かい汁でもりそばを食べる、ねぎソバ(1100円)を注文しましたが、間もなく、隣の席の熟年カップルが、長く待たされて苛立っている様子で「まだ、作り始めてないのなら帰る」と店員に告げました。われわれも心配になり、「かなり時間がかかっているのですか」と聞くと、「えぇ」と不機嫌な感じ。店員がしばらく返事しなかったら、レジのところに行き、再度、確認していました。結局、このカップルは「あと少しで」の説明を聞き入れ、食事を済ませましたが、催促されながら、明確な回答が遅れた店員の対応は「?」という感じです。
さて、われわれの注文した品はオーダーから25分ほどして到着。少しイラッとしかかっていましたが、出てきたソバは、観光地にも関わらず、なかなかの盛りで、少し焦げたネギの香りが食欲をそそる汁もまずまず。私の好みから言えば、もう少し麺の角が立ったゆで加減が好きですが…。
値段もリーズナブルなので、機会があれば再訪したい店です。
閉じる投稿日:2016/08/31
-
素敵な建物
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
-
-
おしゃれな蕎麦屋さん
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 那須茶寮
- 住所
-
- 栃木県那須郡那須町高久乙2725-16
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
那須茶寮について質問してみよう!
那須に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あいらぶきょーとさん
-
蘇我のイルカさん
-
りりりさん
-
マイナー7thさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る