和食みやぎの
グルメ・レストラン
3.22
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
郷土料理
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
幻の!?今が旬「ほっきめし膳」
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
仙台に来たからにはやっぱり「牛タン」かな、と観光客の味方駅ビルレストラン街へ。そこで牛タンのお店を探していたところ、牛タン... 続きを読む、生うにはらこめし、白石う~めんがセットになった「仙台膳」という、魅力的なセット物が目につき入ることに。
雰囲気的には普通の居酒屋さんですが、牛タンと海鮮ものが同時に楽しめるというのが特徴かもしれません。今が旬のホヤの刺身とか、なかなか珍しい郷土色豊かなメニューがそろっていました。
仙台名物が楽しめる「仙台膳」、初めて食べる仙台の牛タンはやわらかくて塩加減も絶妙でした。どんぶりもしょうゆ飯がとても良い味わい、う~めんもやさしい味でどれもとてもおいしかったです。一番うれしかったのが生ビール¥380という安さ。今だけ、と記載はありましたが、サッポロパーフェクト生とう種類らしいです。お料理はそこそこの値段はしますが、生ビールが安いので、結果的にそれほどの値段にはなりませんでした。
こちらのお店、とても気に入ってしまい、メニュー(の1日目に食した「仙台膳」の隣)に載っていた、季節限定の「ほっきめし膳」がどうしても気になり…翌日も帰り前に立ち寄ってしまいました。でも、残念ながら売り切れ(;;)幻の「ほっきめし」!!ぜひ、リベンジしたいでお店であります。 閉じる投稿日:2015/04/22
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 和食みやぎの
- 住所
-
- 宮城県仙台市青葉区本町2-16-15
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
(昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
和食みやぎのについて質問してみよう!
仙台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ビジネスマンさん
-
mimiさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る