都屋本店
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
白石駅すぐ近く、こだわりの鰻とタレが味わえる老舗
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
-
市内の老舗のうなぎ屋さん。丼ものにはうなぎのタレがかかっている
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 11
白石市内、JR白石駅から駅前通りを歩いてすぐのところにある、明治18年創業という老舗のうなぎ屋さんです。地元でうなぎと言え... 続きを読むばここ、なのだそうです。
敷地内には広い駐車場もあります。
店内はカウンター席、テーブル席、座敷席、そして個室部屋もあって、個人でもグループでも入りやすいと思います。
メニューはメインのうな丼の他に、天丼とカツ丼があるのですが、特徴的なのが丼ものにはうなぎのタレがかかっている、ということ。この店のオリジナルだそうです。
その話を聞いたので、私もひれカツ丼を注文。カツ丼といえば大概、卵でとじてありますが、ここのはご飯の上にうなぎのタレがかかったカツが乗っているというシンプルなもの。
しょう油ベースのタレやソースに比べればやや甘めでしたが、なるほどこういう味になるのか、という感じで意外と違和感なく、おいしくいただきました。
昼食よりもちょっと早い時間に入店したので、私が最初のお客だったようでした。 閉じる投稿日:2022/04/19
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 都屋本店
- 住所
-
- 宮城県白石市沢目8-5
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
都屋本店について質問してみよう!
白石に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
まどやんとさん
-
Tagucyanさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る