トクトク 警固店
グルメ・レストラン
3.23
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
美味しい居酒屋さん!お魚おすすめ。
- 5.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
福岡市中央区警固本通り沿いエリアに位置します。
コチラは福岡市内に本店「港」含め3店舗を運営している地元民から支持さ... 続きを読むれる居酒屋さんですね~
久しぶりの訪問となりましたが・・・スタッフの「おもてなし度」も気持ちよく変わりありません。
頂いたのは「刺し盛り」あたりから~「ゴマサバ、サワラ炙り、中トロ、生タコ、タイ、ブリ腹身、アジ」とどれも素晴らしかったが・・・特に最高だったのは「ブリ腹身&サワラ炙り」は別格だわ。
合わせるお酒は「日本の泡」甲州にシャルドネをブレンドして作られたスパークリングワインです。
料理とのペアリングは最高!ほのかな甘さのなかにキレもあるから料理の邪魔をしないから良いね。
次に「牡蠣フライ」→こりゃヤバイくらいに美味しかった!牡蠣がデカイ~口の中にクリーミーが広がる幸せは堪らんぜお「日本の泡」とナイスペアリングで笑顔満載「まいう~」です。
「タラの白子」→ポン酢にちょい漬けして熱々な状態でホクホクと!徐々に滲み出てくる白子クリーミーが臭みなどなく美味しく纏わり付いてくるわ~「揚げ&焼き」もあるけど「蒸し」が好きかな。
オススメメニューの中から「対馬アナゴ白焼き」をお願いしてみました。
まずは軽ーく「塩レモン」から~おっ美味しい!脂のりが良いわ~予め塩されているから追い塩は少し塩辛くなるので「わさび」にチェンジするとコレまた違った美味しさが広がって「泡」と合う!
「サザエ壷焼き」→コレは壺の大きさから反して身は縮んで小さかったな~こういう事もあるんだ。
「海老クリームコロッケ」→変わらぬ美味しさ!老若男女が好む優しい味わい!海老の味が染み渡って美味しい・・・海老好きには堪らない逸品でしょう。
「イカとアスパラバター焼き」→酒のアテには最高!イカもアスパラのコンディションも良かった。
シメは「ウニ丼」「明太茶漬け」「しじみラーメン」を頂きました。
お勧めメニューにあった「しじみラーメン」はしっかりと「しじみ」の出汁が効いて良かったね~
「ウニ丼」「明太茶漬け」も期待を裏切らない美味しさとお腹いっぱいとなりました。
このエリアではレギュラーで立ち寄りたい居酒屋さんです。
ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆
閉じる投稿日:2020/01/05
-
エビクリームコロッケが美味しいね~
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
この警固本通りでは人気の創作系居酒屋さんです。
鮮度良いお魚料理から創作系アラカルトまでと幅広く愉しめます。
今回... 続きを読むは、刺し盛りから気になる料理を頂きました。
刺し盛りは「マグロのカマトロ」「ゴマ鯖」「ヤズ」「鯛」「イサキ」「たこ」「アジ」・・・
博多で人気の「ゴマ鯖」は別盛り小皿にゴマだれが浸されて盛り付けられています。
鯖としては普通クラスなのですがゴマだれが美味しいね~
刺身は当たり外れがあるのかな~
鮮度は申し分ないのですが・・・
熟成度合いや魚としての脂身や美味しさにムラがあるような気がしたな今日は。
特に「やず」「イサキ」。
刺身と合わせる飲み物でオススメは「日本の泡」です。
これは日本酒の良さを残しつつ炭酸でキレのある喉ごしで料理にも合う。
創作系でインスタ映えする「エビクリームコロッケ」はイイ感じです!
食べてびっくりするかな~
エビ自体にホワイトソースが巻き付けられて揚げられているので・・・
トロトロ激熱なホワイトソースとエビがよく合間って美味しいわ~
女性に人気やろね。
今はりのパクチー料理も頂きました。
ライスペーパーにエビやパクチー野菜などを巻きソースに付けて食します。
ソースのスパイシーさがイイですね~そしてパクチーがイイアクセント!
個人的にはアボガドを入れてもらいたい。
アヒージョでオススメは「イカのくちばしと明太子」です。
イカの口ばしの歯ごたえ感がとてもイイですね~
たっぷり明太子がイカと絡んで美味しい。
バケットに乗せてもイイ塩梅です。
シンプルな揚げ出し豆腐も大好きな逸品だな~
まあ普段使いに気軽にいただける美味しい居酒屋さんです。
ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆ 閉じる投稿日:2018/02/27
-
安くておいしい居酒屋。
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- トクトク 警固店
- 住所
-
- 福岡県福岡市中央区警固2-11-10
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
トクトク 警固店について質問してみよう!
博多に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
M9さん
-
みーさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る