クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
沢山あるお菓子の味見ができる
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
こちらのお店はホテル千代田館の隣です。佐賀駅からは遠いので車を利用しての観光にお勧めです。ちなみに佐賀駅の中にもお店はあり... 続きを読むます。
ここの良いところは数あるお菓子のほとんどに試食があり、店内には座席も用意されています。その上お茶も提供される念の入用です。
ここに寄る目的は「どらやきの虎」正式名称ではありません。
どら焼きの側を普通と反対にして外側に明るい黄色が出てその面を虎の柄のような縞をつけています。中の餡は赤です。
甘すぎない餡とふんわりとした皮が絶妙です。
この餡をほおばるとさすが羊かん造りの老舗だなと感心します。
このお菓子を食べるまで京都の阿闍梨餅が大好きな和菓子でしたが今はこの虎がランクの上にあります。 閉じる投稿日:2015/09/24
-
小腹が空いたら
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
佐賀のお土産って何?迷ったらこちらをどうぞ
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 0
セミナー受講のため、佐賀駅近くの会場におじゃましました。
自分のライフサイクルにないイベントに参加するのもたまにはい... 続きを読むいですね。
その懇親会の中で、佐賀の方に佐賀のお土産について聞きましたが、「ない」って回答でした。
小城羊羹や佐賀錦は定番だからですかね。
そこで、佐賀駅北口のところにあった「村岡総本舗」ってとこに寄りました。
あまり期待していなかったのですが、いやいや、うまいもんだらけです。
客は、俺一人。試食し放題。可愛いおねえさんさんが、お茶まで出してくれました。
一人だったのと、酔った勢いもあって試食しまくりました。
一通り試食した中で美味しかったのが、「気球船(ききゅうせん)」と「唐いも(とういも)」。
「気球船」はもっともっと宣伝したらいいんじゃないかな、と思います。
閉じる投稿日:2014/06/21
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 村岡総本舗 佐賀総本店
- 住所
-
- 佐賀県佐賀市高木瀬町東高木221-1 致遠館高校前
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~20:00
- 休業日
- 未確認
- 予算
- (昼)~999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
村岡総本舗 佐賀総本店について質問してみよう!
佐賀市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひびき56さん
-
niagaraさん
-
茶さん