神田錦町 更科
グルメ・レストラン
3.31
クチコミ・評判
1~7件(全7件中)
-
江戸っ子だね
- 3.5
- 旅行時期:2025/10(約3ヶ月前)
- 20
地下鉄神保町駅から徒歩4分のオフィス街にあります。ひっそりと、いかにも老舗然とした佇まい。都民の日で休みの孫を連れて平日正... 続きを読む午に伺いました。近隣のビジネスマンで賑わっています。席数23席の小さな店ですが、女将の手際良い捌きでそれほど待つことなく入店できました。
老舗そば店にも拘らずメニューは豊富。メニューにないものも頼めば作ってくれます。そんなわけで私はカレー南蛮、妻はワサビの葉おろしそば、孫はとろろそばを注文。どれも申し分なく美味しいのですが、ボリュームが半端ない。注文時に「量を減らしますか?100円引きです」と言われましたが、初めてで量がわからなかったのでそのままにしましたが、後になって理解できました。案の定、孫は食べきれません。女性や子供は量少なめを選択するのが正解です。
混み合っているのに殺伐とした雰囲気はなく、スムーズに客が回転しています。常連客が大半なのも一因でしょう。食べ終わって蕎麦茶を飲んでいると、繁忙時間帯にも拘らず孫を見つけた女将が気さくに話しかけてきます。二言三言ですが、嫌味のない爽やかな語り口に心が和みます。35年前この付近で働いていた私は神田の江戸っ子気質に触れる機会が多かったのですが当時を思い出し、東京の神田にはまだそんな雰囲気が残っているのだとほっこりしました。お勧めです。 閉じる投稿日:2025/10/03
-
としてはちょっと当てが外れたかな
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 1
-
神田錦町更科 もりそば
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
-
生姜天ぷら
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 1
-
しょうがの天ぷら
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
老舗のお蕎麦屋さん
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
老舗のお蕎麦屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全7件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 神田錦町 更科
- 住所
-
- 東京都千代田区神田錦町3-14
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
神田錦町 更科について質問してみよう!
神田・神保町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beanbagさん
-
たびたびさん
-
ぴっころさん
-
zooeyさん
-
ちえこさん
-
謎の人さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る