お食事処 思蓮
グルメ・レストラン
3.26
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
名物ほうとう
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
ほうとう
- 3.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
トロトロのかぼちゃと具だくさんなほうとう
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
-
くだもの狩りの後は、ここでしか食べられないほうとうを
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
自由度の高い果物狩りツアー(食事なし)だったので、現地で一番惹かれたものを食べよう!と比べてここになりました。
場所... 続きを読むは、勝沼ぶどうの丘の美術館の隣です。
ほうとうと鳥もつ煮を注文しました。
どちらもものすごく熱いです。お子さんや猫舌さんは注意が必要なくらいです。
ほうとうは各自鍋がはこばれてきて、別添えのおわんによそいながら食べる感じです。
食べ終わるまで、この鍋は熱いままでした。
山梨の人の、熱いものは熱いまま食べてもらいたいという気持ちが伝わって来るかのようです。
入っていたのは、かぼちゃ・なめこ・ねぎ・たまねぎ・にんじん・里芋・刻んだ油揚げ・白菜・さやいんげん・何かはわかりませんが濃い緑の葉もの野菜です。他にも何かあったように思います。
麺は、このお店オリジナルのレスベラトールを練りこんだ、うっすら紫色のものです。
レスベラトールとは、ぶどうのポリフェノールとのことです。
色素なので、特別これという味はしません。
自宅でここのほうとうが作れる、2~3人前の麺もありました。
(味噌はここではなく、向かいのぶどうの丘本館で1人前分ずつパックになって販売されていました。)
鳥もつ煮500円は、もっと少ないかと思っていたのですが結構入っていました。
きんかん・レバー・砂肝が、甘辛く香ばしいたれで煮たものがサンチュの上に乗って、ししとうが添えられています。
はじめていただきましたが、大変おいしかったです。
思蓮(おもれ)
思蓮ほうとう……………1050円
おざら(冷製ほうとう) 850円
思蓮鍋……………………2500円
(甲州ワインビーフを使用した、勝沼風 味噌仕立てすき焼き)
↑上記のお食事をした人はコーヒーか紅茶が200円になります。
鳥もつ煮………………… 500円
11:30開店
カード使用は1000円から。 閉じる投稿日:2013/06/17
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- お食事処 思蓮
- 住所
-
- 山梨県甲州市勝沼町菱山5093 ぶどうの丘 美術館横
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:30~20:30(L.O.20:00)
- 休業日
- 無し(ぶどうの丘点検休館日を除く)
- 予算
- (昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
お食事処 思蓮について質問してみよう!
勝沼・塩山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ponyoさん
-
のりさんぺさん
-
tomytomさん
-
ぽぽゆりさん